2017 月曜更新第24回
3日ほど家を空けるので早い月曜更新です。



家を空けるので、自前通販の返信遅れます~。


最近は趣味の方でやりたいことが爆増なんすが、
なかなかどうして身動きが取れない状態であります。
なぜ、いきなりやりたいことが増えたかというと、
とある趣味が無い人のために、面白そうな趣味を紹介する
ってことをやったんです。
まー、手軽にお安く始められるのは素組みのプラモあたりが
個人的にイチオシなんすけど、
少なからず幼少期にプラモで挫折したって人がいるじゃないですか、
そんな不器用ボーイ&ガールには
プロのネットラジオ、すなわち A&G・音泉・響あたりの視聴&投稿がオススメで、
更にめんどうくさがりやには、現代では安価となったラジコンヘリとか
ドローンを勧めるわけなんですが、
あんまり子供っぽくないことがしたいというワガママさんには、
あまり個人的にはオススメではないけれど、ダーツとか家庭菜園キットを
しぶしぶ勧める感じです。
ちょっと戻って、器用だけどプラモはちょっと・・・って人には
高額コースでドルフィー、安価コースでシャドーボックスとレジンアクセ。
だいたいこのあたり。
中には所有欲や自己顕示欲がまっったく無い人もいるじゃないですか、
そのタイプにはありふれた個人経営ラーメン屋めぐりをジャブに、
クックパッドでおつまみ作って独り宅飲みをストレート、
そして個人経営のバーガー屋巡りをアッパーで決める。
かなりレアケースだけど、中には"趣味をやりつくして飽きたから趣味が無い"
というような方もいる。
これはもうブログがオススメ。
こういう感じでオススメをしていたら、各分野の現状をチラ見して
どこもおもしろいことになってるなーと、そんなんでそこかしこ甘噛みしてみたくなった
といった具合でございます。


おいおい、おまえボードゲームを勧めろよ!!って思うかもしれない。
というか思ったしょ?

いやはや、おれぐらい趣味勧めのプロともなると、
ボードゲームってものは趣味として勧めるものじゃあないんだよね。
むしろボードゲームってのは、上の趣味をオススメしながらとか、
集まりのついでに遊ぶもんだよ。 ちょっと手持ち無沙汰になったらソッと出すもんだ。

ボードゲームってのは空気みたいなもんだ。


そんなボードゲーム趣味を
なんか崇高なものと勘違いしたのか、マナーだの身だしなみだの、
カフェの売り上げに貢献しろだの、買い支えろだの、
馬鹿言っちゃあいけないよお?

ボードゲームってのはつまるところモノでしかない、道具でしかない。
やりてえ奴とやりてえゲームをやりてえ時にやれる場所でやりてえだけやりゃあいいだけだ。
おまえらも叫べー ユニバーーーース!!!!






とかなんとか言って、ただボッチにはキビシイ趣味なだけなんだけどね。
なにせとある趣味の無い人はボッチらしかったんで。



[PR]
by souka_t | 2017-06-11 01:51 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
<< グラム氏による第24回埼玉ゲー... NT2017年7月号 FSS感想 >>