「ほっ」と。キャンペーン
2017 月曜更新第6回
月曜更新です。



今週の新たな販売情報はとくにナシ。
イエサブ秋葉原店と人狼ベースさんに委託したゲームは
かなり少数なので、近場で欲しい方はお急ぎください~。

自前通販は常に実施中でっす。
国連ペンギンも加わったので、遠方から御所望の方は
一報くださいませー。


先週は、新作のアートワークにかかりきりでした。
その甲斐あってか、さきほどだいたい絵面は揃って、
明日にはひととおり完成予定。
今作はかなりヒストリカルなものになるので、
ちょっとコアな方向けになります。
と言っても、この路線では毎回好成績を収めさせて
もらってますので、うちとしては問題ないかな。
詳細はもうすぐ正式発表予定。
サークルカット入稿の前には記事で紹介したい。



■女性声優10

先週はひょんなことから自分の中の歴代女性声優ベスト10を
念入りに決めてました。
おまけぇことはさておき発表します!!


第1位 市原由美

傑作深夜アニメ・ココロ図書館のあるとおねーちゃんで
私めのハートを射抜いた黒田由美さんこと市原由美さんです!!
一般的にはVガンダムのシャクティで有名でしょうか。
なんとも自然なお声、アニメキャラっぽくないところがたまらない。


第2位 丹下桜

ときめもラジオのパーソナリティの頃から大好きでした!!!
中学・高校とアニヲタフレンズの間で大人気、
当時林原めぐみ全盛期にあっても、1番を選べと言われれば、
おそらく丹下さんの名が挙がったことでしょう。
一番好きな役はアンドロイドアナ・MAICO!!
清純ヒロインの声といったらもうこの人ぬきには語れない。


第3位 冬馬由美

古くはロードス島戦記初代のディードからでしょうか。
ややおねいさん系のボイスがドストライク。
自分の中では一時期、山崎和佳奈と双璧の姉キャラボイスでしたっ。
ラジオドラマ版マダラの伏姫キリンがマイベスト冬馬!!


第4位 小倉唯

声優のデビュー年齢がやけくそに若くなり始めた時期、
もっとも輝いていたのが唯ちゃんでしょう。
超A&Gのハコ番内で毎日ゆいかおりを見ていて
脳がやられてついぞこのランキング位置です。習慣って怖い!!
マイベスト唯ちゃんは、設定上で欠点の演技を埋めた筒隠月子ちゃん!!


第5位 門脇舞以

われらが眼鏡っ娘声優の急先鋒。
これまたありふれた演技はさておき、
ミリタリー方面でのイベント顔出しが多いのが好感触。
それでこの位置かよっ!!!


第6位 折笠富美子

はじめて名前覚えたのは、ひだまりの樹の
実写コーナーの案内役。
当初ドルアーガラジオでケーーーーンと力関係の上で
常に優位に立っている人という印象しかなかったが、
宇宙のステルビアの藤沢やよいちゃん役でマイブレイク。
ちょっと透明感があるヒロインはこの人!!


第7位 佐久間レイ

ちょっとクセがあるおもしろい声といえばこの人。
あずきちゃんのようこちゃんが一般的には
有名だろうか。 FSSファン的にはクローソーなんですよねっ!!!


第8位 水谷優子

天空戦記シュラトのラクシュがあまりにもあまりにも
かわいすぎたので、当時はもうめろめろでした。
爆裂ハンター時代からポリケロリスナーであったため、
去年の逝去で終わってしまったのが非常にもの悲し。


第9位 島本須美

これまた世代によるところがひじょーに大きい。
小公女セーラとめぞん一刻の響子さん、
この2つだけでもあまりに大きすぎる。
なんとなく国民的アニメのヒロイン役というイメージが強く、
ファンタジー系作品においては聖女のイメージが強い。


第10位 広橋涼

カレイドスターのそら役をやるために生まれてきた
といっても過言ではないほどのハマり役。
超ラジ時代はバツグンの面白さを示し、パーソナリティとしての
ポテンシャルも目を見張るものがあった。
個人的には広橋さんのシャウトキャラが好きなので、
スパロボのオリキャラとかやってほしいでーす。






男性部門も近々やろうとおもう!!





[PR]
by souka_t | 2017-02-06 22:09 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
<< NT2017年3月号 FSS感想 グラム氏による大人数ゲームをや... >>