人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【ゲーム】CAPCOM vs SNK MILLENIUM FIGHT 2000PRO


先月末に2Dカクゲーがしたい症候群にかかってしまったので、
近くの中古ゲーム屋で買ってきました。 ドリームキャスト用ソフト
CAPCOM vs SNK MILLENIUM FIGHT 2000PRO

980円という一瞬脳裏にイヤな予感すらかすめる価格で店頭に並んでいたので
いささか不安でしたが、久しぶりにドリームキャストを動かそうという事で、
購入に及んでみました。

自分ぶっちゃけカクゲーはサムライスピリッツ派で、
SNK系とカプコン系は90年代初頭にストⅡターボとキングオブファイター94あたり
をやり込んだっきりだったんですが、久しぶりにソレ系のカクゲーやってみて
非常に楽しかったです。
少なくとも2500円分ぐらいは楽しんだかな、不器用な自分としては
結局キムカッファンとテリーボガードしか上手く使えないんですけど、
なんとかトライアンドエラーでアーケードモードのベガに勝ちました。

ここ数日は自分家の来訪者とは必ずコレで対戦するという
接待ゲーの筆頭を担ってるほどで、やはり980円で買ったのは正解だと思いました。

ゲーム自体の感想はというと、前述した通りに自分的に比較する対象のカクゲーが
古いので、相当なローディングで待たされたり、嵐の如く処理落ちさえしなければ
何でも楽しいと思えるんでヌル目の評価です。
逆を言えば長いローディングとかヒドイ処理おちは見当たらなかったので、
ドリキャスすげえなとか見直してみたり。 たまにはトリキャスで遊ぶのも有意義だね。

そういえばドリキャスは随分前にチャットでお世話になった にかぽん氏 に
頂いた物でした。 お元気にしてますでしょうか? わたしは無駄に元気です。
ードリキャスも元気ですー
by souka_t | 2005-10-20 12:27 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(1)
Commented by Jordan at 2007-04-05 02:49 x
nice site. for more information you can check this one http://www.vsbot.com
<< 声優観 -byショーナンロケッ... 【ゲーム】スーパーロボット大戦GC >>