人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017 月曜更新第4回

月曜更新です

ウサギの本1巻PDF版のDL販売開始しましたー!
イベント頒布した冊子のデジタル版で、フルカラー仕様となっています。
ウサギのゲームが100倍楽しくなる濃厚な設定資料集なので、
ウサギのゲーム遊んでてまだ見たこと無い人はぜひぜひこの機会に一読!


先週はだいぶ遊んで、ゲーム制作の方もだいぶ進みました。
ゲムマ春の申し込みも済ませたので、次も出展決定です!!

今作ってる2つのゲームを春秋に分けて出す方針でしたが、
もう1つできそうなので、春も2つ出すかも。
あと拡張類もそろそろ何か出したい。
煙血鋼撃の追加車両と歩兵か、レディースオークションの新服、
あるいは、ウサギの黄金時代3人用対応モジュールか、
なにかしらやりたい。

自作物はわりと勢いで個数作ってるんですけど、
最近はどれが一番良かったか遊んだ人の感想というか
うちの作品内での人気が気になってきました。
作者的にベスト10をつけると

1位 Point:203
2位 シラストピア
3位 煙血鋼撃
4位 レディースオークション
5位 冷戦ペンギン
6位 ウサギの黄金時代
7位 TAIBAN
8位 武当掌門
9位 ウサギの政略結婚
10位 戦列ペンギン

どれも作った手間や趣味のテーマの補正が強いランキングです。
政略結婚はクラマーが政略結婚のゲームを出した時点で
作者的にかなりテンションが下がったのでこの位置ですが、
あのままテーマでしてやったりと思い続けていたら2ランクは上がるかな。
冷戦ペンギンは製造コストが安く手間も少ないというどーーーーしょもない
理由で5位キープ。203は一番作りたいラインがこのあたりということで
趣味との兼ね合いで圧倒的1位。つづいて一番手間隙かけてイラスト
描きまくったシラストピア。ちなみにゲーム自体も結構良くできてるんだぞ
シラストピア!!
もしよかったら、みなさんもうちのゲームのベスト3とかベスト5教えてくだちゃい。



■最近食ったものとか


鎌倉のカレーの名店キャラウェイ。
この前横須賀行った帰りに食ってきた。
「大盛りで!!」とオーダーしたら
「ひっ 大盛りなんて 1キロもあるんだよっ 中盛りにしときお客さん!!」
と言われて
出てきたのがこの中盛り。 すさまじい量です。
そして ルーがめちゃくちゃ美味い!!

神奈川は藤沢のシュクリアとこの鎌倉キャラウェイが
自分の中で二大カレーなんですが、
三大にしたいので、あともう1つ発掘したいところ。
うーん これはまた横須賀で海軍カレーか?
あるいは、七里ガ浜の珊瑚礁にいよいよ挑むか・・・

神奈川のすごいカレー屋情報おまちしています!!



これショーナンさん好きそうー
とお勧めされていただきました!! ハバピザ。

暴君ハバネロの派生スナックなのですが、売ってるところが結構限定的。
ドンキホーテとかでしか売ってない。

食べた感じでは、なんと食感がおっとっと!!
なつかしい おっとっと!! しかもハバネロスパイスが効いてピリ辛い。
こいつはなかなか美味い。 辛さはたいしたこと無いけど、
おっとっとの食感で辛味が味わえるのは最高の体験だ。




みっくちゅじゅーちゅ
関西版フルーツジュースと聞いていただきました。

確かにミックスジュースで、なかなかにして濃厚な味わい。
わるくないね!!



そんな具合でいろいろ物事が上手く推移しているので
今週はデジタルゲーム消化の予定。
第3次スパロボαと神宮寺と逆転検事攻略中~。 スイッチ予約してる場合じゃねーよ




by souka_t | 2017-01-23 16:07 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
<< グラム氏によるイリクンデパーテ... 腰越・津 宝善院落語会 >>