人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【湘南グルメ】ハニービー


横須賀といえば、海軍カレーで一躍有名だが、
近年はそれに加えて"ネイビーバーガー"という
名物を推し進めてる。
その急先鋒にして老舗が今回訪れた


ハニービー


横須賀駅の改札前に大きな看板がある。
since1968の表記を見るに、約50年前から営業しているらしい。
まさに老舗。





駅からだいぶ歩き、歓楽街の一角にそれはあった。
外装はわりと今っぽい個人経営の飲食店だが、
店内に一歩踏み入れると






店内はムードあるアメリカンバー、
長いウッドカウンター席と、
天井にクルクル回るアレ、
そして、シャレオツなミュージック。
最高にアメリカンな雰囲気を演出してる





有名人のサイン色紙が壁一面を占拠してる。
アーティストや俳優やアナウンサーやいろいろだ。
このあたりも老舗の風格。






メニューの表紙。
このロゴがまた昭和テイストでたまらない。
店の看板にも使用していたので、長いこと大事にされたデザインなのだろう。


早速ネイビーバーガーをオーダーするべく、
数ある派生バーガーの中から
ベーコンチーズバーガーをセレクト。





出された矢先
「牛肉とベーコンには既に味付けがされてます」
と注意を受けた。

なるほど、確かにバーガーユーザーには
いきなりケチャップとマスタードを塗る人もいる。
まずは、素材の味をちゃんと楽しめってことだな。
と、とりあえずそのまま
むんずとバーガーを掴み1口パクり

むむむむ、美味い!!!
肉の焼き加減が最高になんていうか凄い、厚みと柔らかさがほどよく、
それでいてジューシーな肉の味わい、こいつはチェーン店じゃ出せない味だ。
なるほど、確かにこいつはこの状態が最高に良い状態だ、
マスタードもケチャップも必要ない。
ベーコンもほどよく焼けてるし、味付け加減も最高に肉味を引き立ててる。

いやあ、すげえぜネイビーバーガー。
焼きが違う。





他にもこういうスペシャルなメニューもある。


やはりバーガーの主役は肉であることを思い知りました。
ハニービー、さすがは横須賀の老舗です。





by souka_t | 2017-01-18 18:02 | 湘南グルメ | Comments(0)
<< 1/14ボドゲ宅会 2017 月曜更新第3回 >>