人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【プラモ】HGUC ハンブラビ

久々に塗装までやってみました。
HGUCハンブラビです。





スプレーで一気にやってしまおうと思ったんですが、
今回は筆塗り。
仕様塗料はミスターホビーです。

いや~ 筆塗りって楽しいっすね。
以前は塗料の乗りが悪かったりムラが出すぎて
二度と筆塗りなんかするもんかと思いましたが、
筆からしっかり道具揃えてランナーを洗剤洗浄したら
おもしろいようによく塗れる。





これが完成時。

アニメでも不気味なデザインが衝撃的でしたが、
立体物で改めて見ると、その独特な造形が際立つ。
組み立ててみるとこの奇抜さがカッコよく見えてくるから不思議。
なかなか良キットです。





今回の塗装はガイロス帝国仕様をイメージした暗めのレッドを基調として
間接部はメタリック。ウイングなどの各部パーツはブラック。





変形時はこんな具合。

角度によっては裏側の塗り残し部分が見えてしまうので
この位置からしかお見せできない><





ゼータのランチャー同様にライフルからビームサーベル出せるギミックが
非常に良いです。 ハンブラビってムチ状の海蛇やビームサーベルより
槍の方が断然似合う。物凄く永野メカっぽい。

HGUCハンブラビ、なかなかの良キットでした。




by souka_t | 2016-12-23 06:03 | いと模型もおかし | Comments(2)
Commented by at 2016-12-25 12:51 x
生物的なフォルムのハンブラビが自分も大好きです。この独創的なカラーリングが気になっていたのですがガイロス帝国だったのですね、納得しました!そしてこのカラーリングのせいかヘヴィーメタルっぽさも改めて感じたのですが、最後に言及されていました(笑)
Commented by souka_t at 2016-12-27 05:26
ゾイダーなので、やっぱりカラーリングとなるとガイロスレッド!! 渋い色のハンブラビは細身が強調されて ガイラムあたりの面影がありますね~
<< 第3回大船ボードゲーム夜会の感想 12/18多摩市民館ゲーム会の感想 >>