【ボードゲーム】グローバル不動産王

ダイソーのおもちゃコーナーに置かれてるコレを買ってきました。
なんか2種類ぐらいあったんですが、なんとなくワールドワイドな感じで
こっちに。





ボドゲによくあるスペック表示もある!!
対応人数もよくある幅で時間はそこそこ長め、らしい。




内容物はこんな感じ。
例えるなら、テレビマガジンとかテレビ君の付録みたいな感じ。
ボール紙のカードやボードとペラ紙の紙幣がどっさり。




マニュアルはなんと日本語と英語の2枚付属!!
さすがグローバル不動産王、グローバル世界だぜ!!





実際に1人まわしでプレイしてみました。

だいたいモノポリーだけど意外と楽しい。
基本は物件を買い付けて、自分のトラップマスを増やし
相手がそのマスに止まるのを待ち受けるんですが、
止まるか避けるかはダイス運なところに一喜一憂できる感じ。
ちょっと冗長さや若干のコンポーネントの扱いづらさはあるけど、
100円でこれだけ遊べるなら悪くない。

ダイソー恐るべしな一品でした。






[PR]
by souka_t | 2016-12-09 15:00 | ボードゲーム | Comments(0)
<< NT2017年1月号 FSS感想 2016年 月曜更新第49回 >>