2016年 月曜更新第47回
月曜更新です




ゲムマ出展の再販品の予約受付は明後日までです!!


武当掌門        2500円 3人用 
煙血鋼撃       1000円 2人用 要:ダイス2個、トークン12個
冷戦ペンギン      1000円 4人用
ウサギの黄金時代   1000円 2人用
ウサギの都市計画   1500円 2人用
・シラストピア       1000円 2人用
・蜃気楼の12時間   1000円 4人用
・戦列ペンギン      1000円 2人用
・ウサギのすもう     1000円 2人用
・ウサギのカレー     1000円 3~4用
・ウサギの騎士団とペンギンの軍隊  1000円 2人用
・奥義伝承 拡張      500円 追加カード集
・レディースオークション簡易版  500円  3人用 要:ダイス18個

グッズ類
・ウサギのタロット      1000円 占い道具
・ウサギの本1        400円 コピー誌
・ウサギの本2        400円 コピー誌
・ウサギの本3        400円 コピー誌 


予約サイトはこちら



武当掌門は自分用に残しておいた正真正銘のラスト1部です。
製造が一際厄介なのでこれがなくなると再生産はナシ、絶版です。
シラストピアも現在手元にある在庫とラウンドテーブルに置いてある分で
でラストになる予定です。
ウサギの都市計画は久々の再販となりますが、現在5部分の材料を確保しただけで
これから生産となります。予約が入らなかった場合は店舗委託に回す予定です。
冷戦ペンギンも委託に回す予定なので、イベント価格でゲットできるのは今だけ!!







■最近散財

ゲムマまで散財しないと誓ったものの、
どうせゲムマで買うつもりなら前もって買ったほうが
当日荷物にならないんじゃね? という先走り思考を働かせて
大箱2つほど購入しやした。





・ロイヤルス

そのうち1つがこれ。 17世紀ヨーロッパの大貴族をテーマとした
エリアマジョリティ。 以前からテーマに目をつけてたけど、
こだちゃん宅で遊ばせてもらってすこぶる分かりやすいゲームだったので購入。
王と枢機卿とテーマが似てたり大枠のエリアマジョリティであるという点も共通
するから枢機卿とどっちを購入するか迷ったけど、回しやすさを考えてこちらにした。
プレイ感はエリアマジョリティというよりチケットゥライドなのも面白い点で、
テーマにしてはすこぶる軽い。近々どこかにもっていって遊びたいでっす。







・ナヴェガドール

これまた以前からテーマが気になってたのと評判の良さが拍車をかけて、
NGOさんの500部しか出ないとの言に心逸った。
ロンデルシステムやったことなくてそれも楽しみ。





ボード・解説書・サマリー、
見事なまでに日本語化!!!!

マニュアル一読した感じだと、得点源たる勝ち筋が複数あり、
とりあえず回してみないとわからん感じ。オモシロそう。
忘年会はこれだろう





■最近食べたもの




居間においてあった賞味期限切れそうだったバウンドケーキ。
これねーちゃんのだけど、賞味期限切れそうだったし、
勝手に食ってもいいだろうと思って、食ってみたらメチャウマ。
ちょっとウマ過ぎて、これは勝手に食ってはいけないものだったかもと焦った。




ひとくちハバネロカツ。
駄菓子のひとくちカツの辛いバージョンでダイソーにあったやつ。
あんまり辛くないね。




よっちゃんイカ大辛。
よっちゃんイカのこのバリエーションはじめてみた。これまたダイソー。
そんなに辛くないけど、お酒のつまみに良いと思った。





[PR]
by souka_t | 2016-11-21 09:14 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
<< 三国志11 袁紹プレイその1 「物と心の整理術」講座いってき... >>