グラム氏による昨今プレイしたゲームの感想
グラム氏が最近プレイしたゲームの感想です。



■Alicematic新作(仮)
ManifestDestinyさん、2017神戸予定の開発中ゲーム。アリス軍団による陣取り。前回から少しルール調整が入り、魔物の森からも得点が入るように。2回目のプレイですが、見通しが立てやすく、あまり重くないので遊びやすいです。





■LastSevenDays
1人用、ループアドベンチャーカードゲーム。ネクストセブンデイズ発売記念に再挑戦。神代さんのGoodEndには到達したものの、月見里さんと石動さんを助けられなかった。




■カルタッチョサッカー
国産カードゲーム。運のみとはいえ何となくサッカーをしてる感があり、カルタッチョシリーズでは一番のお気に入り。風邪をひいた日に、ストレス解消に軽く遊んだ一作。



■プロムナード
ManifestDestinyさんの、GM2013春作品。社交ダンスカードゲーム。最近話題の漫画「背すじをピンと」にちなんでプレイ。パートナーと息を合わせてステップを進めるあたり雰囲気があっていいです。2人で高得点を目指す協力ルールを作りたいところ。





■バトルライン
クニツィアの名作2人用ゲーム。戦術カードなしとありとで続けてプレイ。手軽ながら適度に苦しく良いです。フラッグ2対4からの逆転も。





■バハムートゲート
かぼへるさんの、GM2016春作品。拡張が出るのでその前に基本セットをプレイ。レゴラスとギムリの気分でマザースライムを撃破。




プレイ評/グラム







[PR]
by souka_t | 2016-11-12 22:31 | ボードゲーム | Comments(0)
<< 【製作】鉄片の記憶 進歩02 【ゲーム】フリーダム・ファイターズ >>