【ゲーム】ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2

モンスターを配合しまくって、育てまっくて、ようやくクリア。

旧DSのゲームですが、なかなかどうして
3D表現が良かった。
このドラクエモンスターズシリーズは、
ひたすら自分の理想たるモンスターユニットを作り上げる
ことに注力するのもので、今作も他の要素が足枷にならず
とことんまでに育成に心血を注げる造りになっていて、
インターフェースにも不満は無く快適に遊べました。
まごうことなき旧DSの良作です。

レベル上げってファミコン時代からあるRPGの
楽しみ方ですが、長年やってるともう面倒になって、
RPGから離れちゃったりするんですよね。
超ローカルな仲間内で対戦を想定して、
たまーにこういう育成系のゲームをやると
なかなか楽しいものです。
本作なんて500円もしない値段でちょくちょく見かけるので、
そういったものを誰かと買って、よーいドンではじめるという
遊び方が一番良いのかもしれません。
もちろんネットの攻略情報ナシで。
自分が思うに
そういう遊び方に一番近いというか
まさにそのものなのが、ボードゲームなんですよね。


さて、このゲーム、クリア後もとことん育成調合に没頭できそうなので、
もうしばらくショーナンモンスター軍団を鍛え上げます。

リアル対戦者募集だ!!








[PR]
by souka_t | 2016-11-08 18:10 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(0)
<< NT2016年12月号 FSS感想 2016年 月曜更新第45回 >>