人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【ゲーム】THE KING OF FIGHTERS 2001


先日フリマで買ってきたPS2版ザ・キングオブファイター2001をクリア。

久々にコマンド入力を主軸とした格闘ゲームをプレイしたけど、
いや~ 指が痛い痛い。 プレステ2のパッドじゃきついね。
ゲーム自体は昔からよくある
ひたすら勝ち進んでいくだけで申し訳程度にストーリーデモがある
タイプなんだけど、まあ、こんなもんだろうカクゲーは。
2000年代入った作品なだけあってか、古いカクゲー独特のもっさりした
感じはなく、レスポンスはわりと素直。今やってもそこそこ楽しく遊べました。

自分は餓狼キャラばかり使うんですが、
毎度技を踏襲してくれるのは助かりますねー。
はどうけんコマンド・ヨガフレイムコマンド・しょうりゅうけんコマンド
とか試して、 バーンナックルでた!!OK
クラックシュートでた!!OKOK とかやる訳ですよ、
指が覚えててかひさびさにやると同窓会気分ですわ。わはは。

しかしながらボスは凄かった。
まず中ボスは、時間が止まって謎の全体攻撃でゴリゴリ削られるし、
大ボスに至っては正面から攻めたら一切隙無し。
あれって後ろ側に飛び越えてハメ殺す以外正攻法あんの??


それにしてもこの頃から使用できるキャラクター数すげーね。
ウィキ見たら最近のはその倍近くいると知って唖然。
そもそもこのお祭り感がキングオブファイターだったね。








by souka_t | 2016-10-26 21:20 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(0)
<< 火星年代記 2016年 月曜更新第43回 >>