人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【湘南グルメ】鎌倉パスタ

昨今様々な"鎌倉"の名を冠する鎌倉ブランドが
世に溢れていますが、これほどまでに全国展開を
成功させた鎌倉ブランドはないでしょう。

そう、鎌倉パスタ です。


ところがどっこい、鎌倉パスタは鎌倉の名を冠するものの、
その出自や提供内容は一切神奈川県鎌倉市とは関係はありません。
ちなみに8年前鎌倉手広店がオープンしました。

ギリギリ鎌倉市民の自分としては
かねてより気になっていたのですが、
車でないと行きづらい場所であるため、
なかなか行けず。
今回ようやく機会に恵まれ行ってきました。




和風のお屋敷にある蔵のような外装。
白とグレーを基調とした外壁に、
入り口の赤ノレンと赤ロゴがアクセント。
なかなか面白い建物です。






店内は木目を活かした和テイスト。
ライティングは薄く、外からの陽光が店内全域を照らす造り。
まるで江戸屋敷の縁側のような雰囲気。




奥には和室もあり。


とりあえず窓際の一版明るいところに着席し、
メニューを観覧。
激辛で売り込んでいる ミニトマトの辛口ペペロンチーノ と
焼きたてパン食べ放題 をオーダー。




小皿を渡され、早速パンを取りに行く。
これがなかなか凄い。
シナモンパンからピザパンまで豊富な種類。
これらが全て食べ放題。

パスタが到着するまで2回もパンを盛りに行ってしまいました。
どれもおいしい。





パスタ到着。

辛いメニューには目が無い自分ですが、
これはそこそこ辛い。
そのそこそこというのはカラクリがあるというか、
あたりまえというか、とうがらし丸々3~5本盛れば
それは辛いに違いない。
というか、普通はとうがらしは添え物として残すか。
激辛というには語弊があるが、
パスタ自体はつるっつるっのモチモチ。ふつうに美味い。

ただ、通常盛りだといささか少なく感じる。
男性が満足する量ではない気がする。
ランチメニューでしか大盛りオプションが無いのがちと残念か。
味は悪くない。


鎌倉パスタ、はじめて行ってみましたが、
パスタはちょっと期待の満足度を下回る。
けれど、パン食べ放題に関してはすこぶる良い。
これだけ食べに週1で通いたいぐらいだ。
パスタを頼まないとパンを頼めないので、
実質1500円近くしてしまうのがネックではある。







by souka_t | 2016-10-23 22:23 | 湘南グルメ | Comments(0)
<< 2016年 月曜更新第43回 グラム氏によるMD会の一言感想 >>