2016年 月曜更新第41回
月曜更新です。


これまた絶妙に外したタイミングの月曜更新になります。
明日に製作した缶バッジが届くので、
その発表を月曜更新に~といきたかったところですが、
見事な1日ズレズレマシーン。

とりあえず一週間あったこととかでティー濁す。

先週は、こだちゃんの宅会行ってきました。
重めのゲームでじっくり遊んできたので、
その模様は別項で。

あとは、来年のテストモデルがだいぶ進んで、
もう今年中に2作品揃っちゃう、かも、というとこまで。
1つは高速モノポリー、もう1つは一風変わった鬼ごっこ、
あともう一つのさくっと遊べるゲームは意外と苦戦でまだまだ難産。
シンプルなほどゲームって出揃っちゃってて、
シンプルなほどあえて先人たちがやってみてダメだった
ものなんだろうとか、無駄なものが無いほど難しい。
なので無駄が無いところから1盛を目安に構築するものの、
整合性をあわすと2盛3盛になって、じゃあ元のがいいやと
なってしまう始末。 難しいね。

テーマについておもうこと。
製作上、テーマの付け方というのは、
一重に"自身の全裸を見せ付けられるかどうか"
だと思うんだよね。
こういう言い方はすごく良くないんだけど、
どんなシステムでも強引に乗っけてしまえばテーマなのよね。
例えばエリアマジョリティなら、
戦力や支配力分布のストラテジー的なものや
影響力を分布する選挙ゲームにもなるし、
フランチャイルドを分布するコンビニチェーン店だって良い、
なんなら、県内の地域ごとに勇名を分布する番長ゲーでも良ければ、
更に狭い地域で野良猫が縄張りを争うでも良い。
なんだっていいところにこそ己の熱いパトスをぶつけるべきだろう。
今回パッと投稿カットを見た感じだと、
二次創作は論外として、どっかで見たことあるのとか、
無難なのが多いな。だいぶカタにハマった感がある。全然脱いでない。
ウォービットとクレムリノぐらいがやっと乳首とへそ周りを見せたなぐらいだ。
他は首筋までしか見えない。
おまえら全然脱いでない、脱ぐ気があるのかすら分からない。
恥ずかしがってないでもっとおちんちんを晒しなさいと私は大声で言いたい。
明らかに捕まる。
もっとこうトチ狂ったテーマで
君たちのおちんちんを見せなさいよ。



最近食べたもの特集



大さんから頂いた、つぶめんたいこを乗っけたお好み焼き。
ピリっとした塩辛さがお好に合う感じ。




次はパスタにつぶめんたい。
パスタは焼肉のタレとデスソースでちょっと炒めてある。
のせたつぶめんたいがいい具合にアクセントとなった。 んまい



更に、焼きうどんにつぶめんたい。
具材はお魚肉とキャベツ。
これが一番マッチしてたかな。 めんたい焼きうどんなかなか美味。





業務スーパーで売ってたパンズに手作りハンバーグを挟んで
バーガー作りました。 このパンズなかなか良いです。
業務スーパーの場所によっては取り扱ってない品ですが、
あればまぢおすすめ





棒ラーメンってみなさん食べたことあります?
普通のスーパーとかで売ってるんですが、
だいたい2食セットで売ってます。
その中でも比較的名が通ってるマルタイを食してみました。

これがなかなか美味い。
値段と手間を考えるとそれに見合う美味さとでも言いましょうか。
太目の麺が食いでがあり、腹持ちがなかなか良いです。
これはデスソース入れて食べたい案件。
また食う



という訳で最近の食ネタ放出でした。
明日はいろいろとゲムマの宣伝告知します~。




[PR]
by souka_t | 2016-10-10 14:52 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
<< 10/8ボドゲ宅会 プレイ感想 グラム氏による第20回埼玉ゲー... >>