2016年 月曜更新第40回

月曜更新です。


ゲームマーケット2016秋の予約受付け開始しました。

早期予約特典もありますのでお早めに!!

今回はとりあえず新作ゲーム2つ 本1冊 バッジ(4個セット)
で全てかな。 これ以上は増えないと思う。
じゃんじゃん予約してくれていいからなっ 待ってるぜ!!


先週というか、昨日は東京ボードゲームコレクションでしたね。
自分のツイッターログを見る限りだと、おおむね好評だったみたい。
これは来年もあるかな。 年3回のイベントは生産の面で結構つらいけど
出展参加を視野にいれるべきかなと思ってます。




それと仮面ライダー・エグゼイドが始まりました。
これ自分の幼馴染の歯ボロボロ選手君(あだ名)が大道具運び
やってるんですよ。 なので事前にいろんなネタ教えてもらってて
「ぜったいに今回はウケる」と自信満々に語ってたから
めっさ期待してたんです。そしたら、まあ、すごいね。
ぶっとんでた。なんだこりゃあが一週回っておもしれーになりそうだった。
前3シリーズはながら見だったけど、今年は久々にガチ見かな。
これまた自分のツイッターログで話題をひろってみると、
意見は結構割れてる感じで、変にライダーテンプレートへのこだわりと
リスペクトを強要するあたまの固そうな人に不評な感じでした。
どっちかというと自分はシリーズモノほど型破りなものを見たい派なので、
こういうゲテモノは大好物です。

ニチアサと言えばユニコーンも見てたんですけど、イマイチでした。
いい歳した大人が昔の思い出に擦り寄って過保護なまでに加工された
餌をさもご馳走のように与えられて「ヨロコベ」って言われてる感じが
物凄く薄気味が悪い。何も進んでない。ぼくぁああいうのは嫌いだなあ。

新しく始まったヘボットはやばいね。 一文字で表したら「狂」。

そうそう、昨日はダンガンロンパ3一挙放送も中盤あたりから見てたんですよ。
未来編の方はぜんぜんおもしろくないんだけど、絶望編は
ゲームの2からいろいろネタをもってきてそこそこおもしろかった。
でもなー、どうも納得できない部分があるんだよなー。
おしおきってさコロシアイのゲームに負けたおしおきなわけじゃん。
ゲーム中でも江ノ島さんはその一線だけは無駄にこだわって守ってた
気がするんだよね。辻褄を合わせるためにちょっと強引なおしおき展開
だったんじゃないかなあ。 確かにモノミちゃんや校長とか前例はあるには
あるけど、そこが美しくない。もっと上手く2との辻褄を合わせてほしかった。
あとあれな、部分的に記憶を消去する。 これ反則な。
ぼくぁそういう力技は嫌いだなあ。



最近の写真


ホームべカリーを使って パン作ったんです パン。
おもったよりカンタンにできるんでホームベーカリーたのしー。
今回はちょっと密度濃い目なパンになったけど
次は材料の分量を変えて試したい。



カタン。
久しぶりにカタンやると楽しいねえ。
資源の産出システム、道と騎士のアワード、運も左右するチャンスカード。
都市の拡大再生産。 そして自由な交渉。どれを取ってもよくできたゲームだ。
こういう長めに競うゲームが最近楽しいので、こういうのいっは゜いやる会を
今年終盤は積極的にやってきたい。
次の会はチグリスユーフラテスかテンプル騎士団あたりもってくかあ






[PR]
by souka_t | 2016-10-03 09:09 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
<< 【同人製作】ウサギの政略結婚 ... 【中野】ほおずき 激しく辛い担々麺 >>