人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 月曜更新第39回

月曜更新です。



無事ゲムマのサークルカット投稿を終え、
その他の準備も進めつつ、来年の新作も進めてます。

界隈の話題と言えば、もうすぐ東京ボードゲームコレクションですか。
果たして蓋を開けるとどうなるか、来年も続くなら参加も視野に
入れているのでどうなるか注目してます。


大箱ドイツゲームをめいっぱいやりたい昨今です。
カードものや漫画・ゲーム・ホラー系のテーマは
ちょっと・・・いいかなって具合で、
ユーロテイストのテーマでデカいボード使うゲームを
10時間ぐらい立て続けにやりたい気持ちでいっぱいです。
というのも、先日ゲーム会で王と枢機卿で遊んで
やっぱりこういうの好きだなーと思ったワケで、
所有もできればこういう大箱ユーロで固めたいぐらい。
やっぱりデカいボードっていいですよね~。
ヒストリカルだとより良し。 大箱がしてえしてえ

ああ ストラグルオブエンパイアやりてえなあおい。
いずれ来る決戦に向けてサマリーを作ったけど、
快適に遊ぶにはタイルメニューも人数分必要かな。



先々週のネタになるけど、
網戸の取り替え作業をはじめてやりました。




30年以上運用されてきた我が家の網戸、
さすがに経年劣化がはげしくゆるゆるで穴も目立ち
網を交換することに。





網と固定用のゴム。
網の交換にはこの2つが必須。





まずは古い網を取り出して、新しい網を張る。





そして固定ゴムを枠に押し込み、網を固定。

この作業が重要で、網を張った状態でしっかり溝に押し込まないと
ユルユルになってしまう。
要領掴むまでちょっと疲れるが、慣れてくるとササッと進む。

最後は枠から余った網をカッティングして完成




じゃーん 見よ まさにプロの仕事。
網交換処女の俺が張った網の美しいこと美しいこと。

そんな具合ではじめて網戸の網交換やりました。
割としんどいです。




by souka_t | 2016-09-26 19:28 | 日々よしなし事系 | Comments(2)
Commented by 500 at 2016-10-11 21:45 x
大箱ドイツゲームをめいっぱいやりたいぜ~
もっぱら買うのは大箱、回すのは小箱って感じでさ、溜まりに溜まるのよ。
一晩回しまくりたいぜ~大箱
Commented by souka_t at 2016-10-12 06:07
ホンそれ、大箱ブン回したいわー 大箱会やろうぜえ!!
<< 9/25 川崎多摩市ゲーム会で... 幻影異聞録#FE 感想 >>