2016年 月曜更新第38回

月曜更新です。

気温が一気に下がって、過ごしやすくはなったものの、
体調が芳しくなく、口内炎で億劫な昨今であります。

それにしても口の中が弱い。
年に3~4回ぐらい口内炎にやられるんですが、
最近は舌によくできる。こうなってしまうと食うにも不便で
話すにはもっと不便、黙々と作業するしかなくなるので
異常に制作が進むという利点もあるんですが、
それ以上に健康の尊さを再認識します。
口の中を強化するため口内トレーニングを試みたいと思いつつ、
口内トレーニングって書くとなんかいやらしいよねとか
オッサン発想まったなしの思考に至る月曜早朝であります。



先週はいくつか話題のストックが出来たので
その1つから。

すごろくやに行って来ました。


はじめ逆側の駅口から出てしまったものの、
逆側の路地にも すごろくやのロゴが入ったビルがあったんですが、
どうやらそっちはイベント用の別室。
すごろくやさん月に何回もイベントを打ってるので
その集まりに使用してる場所がそこっぽい。



こちらが本店。
2階から入店します。





朝一11時に入店したので、最初は自分だけでしたが、
数分するとどんどんお客が入ってきました。
平日なのに凄い賑わい。

お客も、ばりばりゲーマーっぽい大学生の集団から彼女連れ、
なにかで知って見に来たっぽい近所のおばちゃん組や、
入店早々エルグランデビックボックスお買い上げな
コアゲーマーっぽいアニキと多種多様。

品の陳列の仕方もいろいろ工夫されてて、傾向別に並べられてたり、
一部人気商品には写真などの詳細が載ったファイルが
置かれているのも購入参考になって良いです。さすが老舗!





という訳で、この3品買ってきました。
そのうち別項でレビュー予定でっす。







[PR]
by souka_t | 2016-09-19 07:56 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
<< 幻影異聞録#FE 感想 グラム氏による第19回埼玉ゲー... >>