2016年 ショーナン聖誕祭

今年もやってきました、当時多発テロの日ことショーナン聖誕祭9/11。

ツイキャスで半日配信したその内容をダイジェストで紹介。




まずはグラム氏来訪。
自身の菜園で育てたお野菜を頂きましたー。

後日このカキが巨大カップケーキの材料となりました。





まずはシュタウファー。
初対人でだいたい回し方が分かった。
よくできたゲームなのでもう4~5回まわして別項でレビュー予定。




キングオブトーキョー。
フリークが多い傑作ダイスゲームをようやくプレイ。
テーマに合ったダイナミックなダイスロールと殴り合いに反して
わりとカードの効果が控えめかなとも思ったけど、何度かやって
毎回接戦だったのでバランスはめさくさいいみたい。面白かった。




グラム氏によるオリジナルロスレガベースのゲームいただきました。
画素材には懐かしいものがちらほら。





トーテムのこころ
トーテムに全振りしたアートワークがまぶしい。
ゲームは攻撃と完成のカードが同じため、
どのタイミングで攻撃に転じるかが悩ましい。




スタスト
星座を作っていくゲーム。
実在の星座を元にした何十枚ものカード全てが描き下ろし
ユニークカードという気合の入れっぷり。 オリジナル星座を書き込める
ブランクカード付きという点もアツイ。





ここでG-CHILD来訪、
物凄い数のミスタードーナッツの差し入れ!!

こんなにドーナッツ食ったの生まれて初めてだぞ、
あと3年はドーナッツ食べなくても生きていけそう。






それからいくつかソロゲーを挟んで
映画雑談・アニメ雑談・ゲーム雑談・ラジオ雑談
とトーク配信の様相を呈してきて







最後はキングオブトーキョー3人プレイで締め。

3目6連を出して勝利点いっきに5点で大逆転!







配信してる最中に大さんからめんたいこセットが届いてました!!

まぢありがとうございます!!







翌朝早速頂きました~。

ピリっと辛味が効いたツブツブでごはんが進むクンです。
付属のめんたいわさびマヨネーズもこれ単体で米が食えるほどで
いろんなものに試したくなります!!



という訳で聖誕祭ダイジェストでしたー。




[PR]
by souka_t | 2016-09-17 07:46 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
<< グラム氏による第19回埼玉ゲー... トリックダイス・第四回ボードゲーム会 >>