NT2016年10月号 FSS感想

月刊FSS10月号の感想いってみよう。

今月の扉はmomokoクリスティンドールプレゼント告知。
1体約13万のドールが2名に当たるとか、太っ腹ですな。
あのウェーブヘアーを1本1本手作業でクセをつけてるとか
気の遠くなる作業だなッ!! ドール沼恐るべし





本編は前回に続いてアウクソーエピソード。
腕をバッサリやられたカイエンがアマテラスの力で即効完治。







意外にもカイエンに共感を覚えるアマテラス。
ナッカンドラスバースから始まる超帝国の血筋が
カラー絵で解説。 

前回はアクションで画的に押し切ったが今回は設定と伏線もりもり。
ルースへ続くバスコ関連の新規絵とか凄いことに。
トランとバキンラカンがメインになるであろう魔導大戦の次を
見越した布石といったところか?





クーン、2つに割れる。



これもどえらいこと。
8巻あたりで戦場を見守ってた幽体のようなクーンの説明が一応付いた。
クーンは2人いる!!
ファティマとしてのクーンはDrダイヤモンドの下にいるから
しばらく活躍はなさそうだけど、
セントリーの力を受け継いだクーンはなんかありそうな予感。




お願いをする時の言葉を教えるアマテラス。


これ今回最注目の部分。
果たしてどんな言葉を教えたのか、
文脈からするとありふれた素朴な言葉っぽい感じがするよね。
いろいろ考えてみたけど、
アマテラスの台詞がなんとなく、自分が叶えてやると言ってるようにも
受け取れるので、

神様お願いします とか 神様一生のお願いですあたりか、
それに類する言葉とみた。

問題は、これたぶん言って願い叶っちゃうんだろうなってところ。
その時期は2つ予想できる。
1つは44分間の奇跡の直前
もう1つは44分間の奇跡の終わり。

自分は終わりにこれで締めくくる気がする。
ファティマアウクソーはそこで死滅し、
複数の情報体うんぬんから戦闘データだけ復元して
エトラムルファティマデルタベルンになってしまうんじゃないかなと。




いよいよマキシの話にも触れる。
アウクソーにも大いに関連する見事な繋ぎ。


カイエンを圧倒したアマテラスにして制御できるか分からない
と言わしめるマキシ。 登場時はどんな化け物っぷりを披露するか
楽しみでならない。




ハレー用のバーガハリBS到着。


ムグミカ様が用意していた、
ホルダ型のエンジン音の機体ということは、
中身がカイゼリン・・・はさすがに考えすぎか。
というか、そこまでお膳立てされてるハレーってすごい奴なんだな。
よく考えたら三大ファティマだったインタシティのマスターやってるし。
なんとなくラーンでエストが得るバンドラインゴールって
こいつの血筋なんじゃねって気もしてきた。


来月はアイシャと暴風姉妹の話の続きやって合流して
予定メンバー揃うぐらいまでいくかな?
今年中にツラック隊終わるかどうかあやしい感じだけど
このエピソードおもしろいので続いて欲しい気持ちもありつつ、
ヨーンの続きも見たいわー。




[PR]
by souka_t | 2016-09-11 04:17 | 描きつくれば漫画系 | Comments(2)
Commented by 911 at 2016-09-11 07:02 x
誕生日おめ!
お誕生日おめでとうございます。
大切なことなので二度(ry
継続は力なりって言うけど、継続は愛でもありますな。
ありがとう。続けてくれてありがとう。
よい一日になりますように。
Commented by souka_t at 2016-09-11 22:39
あざっすあざす!!
愛されて16年 継続と根気のショーナンです!!
<< ショーナン聖誕祭配信 イエサブオンラインショップ補充 >>