NT2016年9月号 FSS感想


月刊FSSの感想行ってみよう。

今回の表紙はアウクソー



前回の予想どーり、
カイエンがバランシェを襲撃する時にリンスが迎え撃つ話。
アウクソーの件をどうするか相談する
ミースにアマテラスが語る昔話。

今回は凄いっ FSSにしてはかなりのコマ数を割いて
対決が描かれている。
その模様は是非本誌で確認されたし!!

それにしても"間合い"にこだわるね~。
以前のエナVSリリの捨て身の攻撃で結果が逆になった感じが
今回の対決だったね。




そして、ついにあのシーンが・・・。

このシーンどこかでイメージ画像として先行してたよね。
何巻だったかな~。
少なくとも10年以上前に予告していたシーンが
ようやく本編で出たっ。
それとアウクソー勘当の伏線も回収。
早かったな~回収。


今月は見たかったシーンの1つが見れて
ファン的には大満足な分、あっという間に終わってしまった感が強い。
カイエン暴走がどんなものかは分かったぐらいで、話は全く進んでない。

気になるのは、今回のは2度目ぐらいの暴走で、
詩女年表やカイエン年表によると、
これよりだいぶ前に暴走して詩女に封印されてるんだよね。
話的にそっちの暴走と封印が重要だと思うんで
次回あるいはそのうちそれもやるんじゃないかな。
自分の予想だと、封印中のカイエンを神々の力で間借りして
44分間だけ現世に召還するんじやあないかと思ってる。
[PR]
by souka_t | 2016-08-10 13:55 | 描きつくれば漫画系 | Comments(2)
Commented by ( ´∀`) at 2016-09-03 21:29 x
カイエンが現世に現れるよりしろはハイトですかね?そんな気がします。
Commented by souka_t at 2016-09-04 11:46
あー そんな気しますね~
今治療受けてるのも伏線だったりして!
<< ボードゲーム初心者と遊ぶ宅会 2016年 月曜更新第32回 >>