人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【アニメ】今期のイチオシ
今期のアニメがだいたい出揃ったと言う事で、
ショーナンロケッティアズ的なイチオシを挙げて見よう。


■カペタ capeta

さらっと見た中で、アタマ1つ抜きん出たのがコレ。
たぶん今期で一番しっかり作られてて、ビキナーオタでもコアオタでも見れる内容だと思う。 主人公のガキが本当にガキ臭い声だと思ったら、ガチにガキだったとか、奇を照らった所は賛否両論だと思う、あとOPの選曲も失敗だったね ノリが悪すぎる、
それだけの事をかまして置きながらもカペタは今期の中で郡を抜いてクオリティが
高いからイチオシとしたい。
まだ見て無い奴は見とけ!


他、本数多い割に今期は面白いのが少ないんだよねぇ、
あえて挙げるなら… ソルティレイ のオッサン養分が高めだった所を評価したい、
小娘とオッサン いいねえ いいねえっ!。
はっぴぃセブン もこれまたこいこいセブンの悪夢再びという戦慄が脳裏をかすめて
初回からスルーの方向性でしたが、たまたま見てたら予想外にしっかり作られてて
いい感じだった。 グラスハートと我らがアカギの日テレ組は可も無く不可も無くな無難な
作りだと思う、騒ぐほどじゃあなかったな。 アリヤは原作ファンには好評のようですが、
自分には合わなかったんで恐らく次からスルー対象。地獄少女は吸血鬼美夕ですか?と
言わんばかりでした、たぶんこれも次からスルー。ガンパレも。
クラスターエッジは早くも2話目からして1話目の勢いに蔭りが見えてきた訳ですが、
舞乙ともども長い目で見ていこうかなと。

そこで今期最高に期待してたIGPXですよっ!!

なんかアムドライバー臭がしねえアレ? 先が不安で不安でたまらないんですけど、
でも見ちゃうな。

とりあえず今のところカペタをイチオシ、カペタだけガチで録画。
by souka_t | 2005-10-12 08:06 | ものぐるおしけれアニメ系 | Comments(2)
Commented by 湘南のエロ at 2005-10-12 10:38 x
「め組の大吾」の曽田先生原作のアニメか。
原作は興味あったんだけど、まだ読んでいなかっただけに、アニメから入ってみるのもよいかなと思った。

ソルティレイは、音泉のwebラジオが面白かったよ。
浅野真澄さんが相変わらずイイ感じにキレてる。
Commented by souka_t at 2005-10-13 07:55
アニメからでいいんじゃね、 まぢに良かったカペタ。今期イチオシ
<< 完全変形バルキリー折り紙 エビマヨ・ジャがさね >>