2016年 月曜更新第30回

月曜更新です。


ゲームマーケット秋の出展募集が始まったので
ショーナンロケッティアズも応募しました!
当選すれば新作2種出展する予定です。

そのうち1種のウサギシリーズ新作は
先週に量産して数揃ったので、
今週はもう1つのペンギンシリーズの仕上げと、
ウサギの方のサイト作成。
8月にはペンギンの数揃えてサイト作成で、
だいたい準備完了になる予定です。
残りの三ヵ月半をかけて来年用に何か大きめの作りたい
と思ってるんですが、うーん、アイディア不足。
やりたいテーマは山ほどあるんだけど、
こう自分の中でこれだって感じのシステムがイマイチ出ず。
これはゲームやり足りてないね。
大船会でいくつかやった時はほんのりビビっと来たから、
もーちょいいろんなゲームに触れて、自分がどんな感じの
やりたいのか模索して行きたいところです。

それにしても、今までいろいろ作ったよな。
最近過去作品の系統を自分でまとめてたんですが、
フラッシュノットから始まるアクションプロットの系譜で
煙血鋼撃の要素まぢやべーな。
現時点でこれ以上のもの作れる気がしない。
この系統の終着点近いかもしれん。
ドルフィンネットワークのプロットチーム戦と
武当の属性チップシステムも今後に活かしたいと
思うんだけど、こうなんというか
サックリ10分程でいろいろやれた気にさせれる
ゲームにできないものかな。
来月末辺りからじっくり考えはじめたいと思う。






駿河屋からやっと届きました!!
ブリュージュとマイスアンドミスティクス!!
これとジャイプルも買ったからだいぶ散財したわー。
来月は節制じゃー。 量産しながら引き篭もる。

明日は堀場さんと横須賀平日会です!!
たくさんゲームやるでえ






[PR]
by souka_t | 2016-07-25 18:22 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
<< 田浦ボードゲーム会のプレイ感想 【ゲーム】探偵神宮寺三郎 夢の... >>