【ゲーム】探偵神宮寺三郎 夢の終わりに


プレステ三郎2作目の夢の終わりにをクリア。


なんというか、確変きたーーっ!!!って感じ。
どうしちゃったの、今まで60点台を取ってた地味な子が
いきなり90点台叩き出したってぐらいモーレツにクオリティが上がってた。

グラフィック、シナリオ、ミュージックどころか
レスポンスにローディングまでよくなった。
いまのところマイベスト三郎と言ってもいいほどだ。

前作に引き続きザッピングシナリオだったが、
今回は更にシナリオが長く節目も多い、
それに伴いキャラの合流点がたくさんあるので、
より良くザッピングを活かせていた。
三郎・洋子君・熊野のそれぞれの視点で
捜査を進めてる感は前作よりも強く、
節目の視点が増えたことにより多角的にもなった。
この辺りは大成功だったと思う。面白かった。

ストーカー・失踪・薬物と神宮寺三郎らしい生々しい
事件を取り扱っていたものの、今回はヤクザ成分が
不足してた。今泉出しとけばとりあえずひとウケ取れる
という甘えを捨てて、ここまで面白くしたのは見事と
言う他ない。 犯人に関しても後半でちょっとしたサプライズ
があるのも良い。
神宮寺シリーズにしては意外性がある共犯者だったと思う。

あと、オマケのドラマCDも非常に良かったです。
そこそこの本編に申し訳程度にオマケでも付けたのか
と当初心配しとりましたが、本編もオマケも最高でした。

夢の終わりに 傑作です。





[PR]
by souka_t | 2016-07-24 20:40 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(0)
<< 2016年 月曜更新第30回 第二回 大船ゲーム夜会でプレイ... >>