【ゲーム】フレースヴェルグ


藤沢ゲームステーションで 破格の380円 で売られていたので、連れが救済。 
フレースヴェルグ

このゲームは近未来が舞台で、飛行機型の機体が高速レースを繰り広げる
というサイバーパンクレースモノ。制作はアトリエシリーズで有名のガスト。


とりあえずグランプリモードのスタンダートをクリアしたので感想をば。

もう値段からしてヤバイオーラをビンビンに感じていた訳ですよ、
自分もそれなりの覚悟を決めて挑んだんです、ええ、今年はゾイドタクティクスや
リヴィエラやルナジェネシスやらド級のクソゲーに挑んできたから
この程度で怯むはずはねえっ!って、でもねでもね、
世の中にはいるんですよ オラより強ええ奴がいっ~ぱい!オラドキドキしてきたぞっ!

もうね、
一言で言うなら 破格 。
二言で言うなら やっちまった一本
三言で言うなら 泣く子も黙って返品 。

機体の格好良さとか コース説明に無駄にボイスが入っててサイバーフォーミュラを
彷彿とさせるとか、武器・パイロットの煮込み足りないアイディア的要素とか
輝けるはずだった才覚の片鱗は見え隠れしているんですよ、物凄く惜しいんです。
でも圧倒的に詰めが甘いというか作り込み足りないというか根本的にレースゲーム
作れて無いんじゃないかとか、誰しもが3回ぐらいプレイしたら出るような突込み所が
満載なんです。
ストーリーを付けてくれとか生ぬるい温室ADVで育った萌えゲーマーみたいな事は
言いませんから、お願いですからしっかりレースゲームに仕上げて下さいm(    )m


次回作はたぶん無いと思うけど…


ちなみにスタンダート以外の難易度は人間にどうにかできる物じゃありませんでした。
まぢカンベン、やったら人としての無力さに笑う事間違い無し!
ある意味ジョークの激しいパーティーゲーム
[PR]
by souka_t | 2005-10-10 05:51 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(0)
<< ベイダー卿1日駅長 【ゲーム】携帯でZガンダム・ホ... >>