2016年 月曜更新第26回

月曜更新です。


夏ですなっ 夏!! この蒸し暑さはもはや夏!
今年もカキ氷器先生の出番ですよ、
口に氷でもつっこんでないとやってらんない!
世間のいろんなものに目を向けるとか言って
じっとしてられず外でて高尚ぶってる奴ホントアホ、
こんな暑い日はクーラーガン炊きした部屋で
ゲームするのが至高中の至高なんすよ、
外で遊ぶ奴ホントアホ、俺みたいに日射病で倒れてろい!!
そんな観光地に住む人間とは思えない破天荒な冒頭から
はじまりました御馴染みの更新、それではーまず告知


今週末です。自分も参加予定でッす。
小田急向丘遊園駅から歩いてすぐなので、
小田急袁沿いのボドゲフリークやボドゲやってみたい初心者さんも
是非参加してあげてくださいー。


次に、昨日告知した


7/22開催。こちらは平日金曜の夜会となってます。
ボドゲ持込メインのゆるーい会です。
周辺の方ぜひ参加して下さい。


それと鎌倉で平日2人用会予定してます。
偶数人数で決行したいので、ペアで参加
できる方一報おまちしてます。

そんな具合で7月はゲームをガンガン回す用意が整ってきました。
暑くて外に出るのもおっくうですが、ゲームが回せるというなら別。
それがゲーマーというものです。 あーゲームやりてー。


■先週の話

ここ最近は神宮寺三郎ですかね。
今やってるDSのいにしえの記憶には6編も入ってて、
これだけで満腹感どころかゲップも出そうなんすけど、
先日、勢いでプレステ版の5タイトル注文しちゃいました。
今年一杯は神宮寺尽くしになりそうです。
んでんで、なんで神宮寺かっていうと、
たまたまDS版積んでたから気が向いて遊んで
退き返しができなくなっただけなんすが、
神宮寺三郎自体は、とびきり面白いというワケでも、
なにかしら凄い部分があるとかでもなくて、
非常に手堅いんですよね。
ジャズ系サウンドやキャラグラフィックに渋さこそはあるけど、
それが面白さに繋がってるかといえばそーでもなく、
じゃあなんでやってるのよ?と言われれば、
やはり手堅さになにか惹かれるものがあるんすよね。
ほら、この前までダンガンロンパやってたじゃないすか自分。
あれって言ってみれば破天荒で今風なんだけど、
手堅さはないんだよね。奇抜すぎるトリックやシナリオ、
ちょいめんどい裁判ミニゲーム、これは逆にユーザーを
楽しませようとか、読むだけのゲームじゃないんだゾっていう気概や
サービス精神がギュッギュッと固まって、そりゃもう
ゲーム好きにはフルコースみたいな内容だと思うんよね。
けど、やっぱり毎日フルコースというのも胃が持たないわけよ、
ちょっとしたお茶漬けやみたらし団子、あるいは、鍋焼きうどんや
魚肉ソーセージ、そういったものを食い漁りたい時期ってもんが
男の子にはあるもんなんよ。
言ってみれば神宮寺三郎は煮魚定食ってところなんだが、
定食には米・汁物・おかずと最低限のものが揃ってる。
その最低限のアドベンチャーゲーム原理主義的なワビサビ、
それこそが三郎だと思うのよ。
とりあえずプレステ5つクリアするまでにDS版の残りのやつ
アマゾンで値段下がるといいなー。

ゲームする一方、プラモ熱も高まってきてます。
積みプラモもそろそろ崩していきたい。






   


最近リリースした上の2作は会心の出来!
今週も2つぐらいリリースしたいと思ってる。
暑い夏はクールなショーナンTシャツでウッドボールだぜ。








[PR]
by souka_t | 2016-06-27 17:52 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
<< 煙血鋼撃Tシャツリリース 第二回 大船ボードゲーム会告知 >>