【ゲーム】探偵神宮寺三郎・危険な二人(アプリ版)

神宮寺三郎3作目クリア。

今回のスポットはなんと鈴鹿サーキットとその周辺、のちに東京。
鈴鹿にいるときより、東京での出来事の方がレーシング色が強い
というのはご愛嬌。
劇中にある神宮寺三郎のバイクシーンは選択肢を選ぶだけなのに
妙な臨場感があって良かった。

前2作ともども殺人はストレートなやり方でトリックといえるものはなく、
動機を追いかけて行く地道な聞き込みスタイルがメイン、というか
それが全て。
本作においては事件に関係する人物達が複雑な関係を
成しているため、こいつとそいつがそういう関係だったのかー
といった感じに次々と見えない部分が明るみになって
話が進展して行く様が大変良かった。
大本がディスクシステムの前後編ソフトだっただけに
ほんのり長めだったのも良い。これぐらいでもダレず遊べる。

学生時代の洋子君があすなろ会っぽいサークルのメンバー
だったのはショーック!!
わりと学生時代チャラかったのかと邪推してしまうのですが、
それでも洋子君のほどよいクールビューティーっぷりは良いです。

推理場面ことこれまでのお話クイズは
ちょっと多目だったかなー。
前2作は節目節目の大事なところとか一日の終わりとかの
ちょうど良い区切りでほどよくまとめてくれる感じだったけど、
こんかいはマメ過ぎてちょっとうるさかったかも。 
次作はどうなってるんだろう。

ということで、次は時の過ぎ行くままに に挑戦だ!








[PR]
by souka_t | 2016-06-22 21:36 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(0)
<< 【湘南グルメ】J.S FOO... 2016年 月曜更新第25回 >>