【ゲーム】探偵神宮寺三郎・横浜港連続殺人事件(アプリ版)
神宮寺2作目のリメイクアプリをクリア。


新宿から横浜へ舞台が移ったことによって、
中華街やらベイブリッジやらと横浜感溢れるロケーションになるも、
展開は1つ前の新宿中央公園と諸所被る。
熊さんの友人・謎の電話・バー・突然の尾行者・被害者の親友・殴り合い・ヤクザ。
たぶん神宮寺シリーズの様式美なんだろう。
外国人が多く関わってくるところが領事館が多い横浜舞台らしいといえばらしい。

今回プレイしてて気になってたのが、
序盤が殺人事件ではないこと。
タイトルにある殺人事件はいつ起こるのかなーと思ってたら、
良い具合に中盤盛り上がってきました。

拳銃が重要な要素なだけあってか、
派手な展開がいくつかあったのも良かった。
前作に比べるとだいぶ盛り上がりどころ多かったんじゃないかな。

次回は危険な二人に挑戦!







[PR]
by souka_t | 2016-06-18 06:09 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(0)
<< 2016年 月曜更新第25回 【ゲーム】探偵神宮寺三郎・新宿... >>