2016年 月曜更新第21回

月曜更新です。


告知

次の日曜日、5月29日 に多摩市民会館で植民地会があります。
詳細はこちらをご確認下さい。

自分も今やってる作業の進展次第で参加予定です。
ゲムマ終わってからというもの、まだボドゲで遊べてないので
はやく遊びたいっす。



そんな具合で、未プレイゲームがどんどん詰まれてるので、
第二回大船会もそろそろ予定立てていこうとおもっとります。
ボドゲがしたいんじゃあ~。


そー、ボドゲといえば
藤沢ホビーオフがオープンしたので、見てきました。
これについは別項で。
別項で特集するネタが溜まりに溜まって、
ちょっとペース上げてブログを更新していきたいところです。



あとあと、先日フリマでたこやき器買ってきましたー!
今度誰か俺とたこパしましょう。 
サイズはそこそこコンパクトなのでたこ器の持ち運びも余裕でできるよ!





最近の料理ネタ

ツイッターで流れてきた、タマネギをくり抜いて肉を詰める料理が
気になったので真似してやってみた。



まずは新タマの頭を切り、中をスプーンでくりぬく。




中に解体したブリの照り焼きを詰め込み、
バターとデスソースを注ぐ。




タマネギにフタをし、コンソメスープの素を入れた湯で20分煮込む。
とうがらしとくり抜いたタマネギの残骸やブリの余りをスープの具に投入。
とにかくグツグツ煮込む。




完成。





中身はホクホク。 
デスソースが混ざりきってなかったので意外と浸水がなく
密閉されていた模様。

見てくれは雑炊だが、なかなか美味い。
挽肉が無かったから即席で魚にしてみたものの、
なかなかこざっぱりしてて良い。
そのうち挽肉でもやってみたい。







[PR]
by souka_t | 2016-05-23 07:16 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
<< 【湘南グルメ】ふぁーむこーしん 【湘南グルメ】MELTING POT >>