人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【湘南グルメ】MELTING POT
長谷駅から歩いて数分、
商店街の端の方にあるカフェ・メルティングポット
に行って来ました。






一見ガレージのような外装が隠れ家的雰囲気を醸し出し、
外にはメニュー看板が立ち並ぶ。英語併記もアリ。
海外からの観光客も安心だ。

メニューはスープ類とビスケット類がメイン。
テイクアウトも可。





店内は木目が美しいくつろぎ空間。
外のテラス席も夏場にはちょうどいい日陰。
ペット連れ用のお席もありました。






各種ビスケットをテイクアウト。

ビスケットは
プレーン・レーズン・アップルシナモン・ひまわりとかぼちゃのシード
の4種類。

どれもパンケーキのようにふんわりしてて美味しいです。
中でも、ひまわりとかぼちゃのシードは
ナッツ状のカツカツした食感がクセになりお気に入り。
ハムスターになった気分だ ヘケッ。


長谷に名店が多い中、
こういった特徴的なメニューに特化したカフェは面白いです。
歩き回る場所が多い鎌倉散策の、
一休みスポットとしてイチオシです。




by souka_t | 2016-05-20 06:10 | 湘南グルメ | Comments(0)
<< 2016年 月曜更新第21回 長谷の市2016 >>