人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ダンガンロンパ2 予想10

最後の学級裁判直前まできました。

さっぱりわからねえ。
不可解なことがありすぎて何も点と線がつながんねえ。

まず、現場に集まった30分前にコマエダ君は死んでるから、
あの火事は死因と何も関係ないんだよな。
じゃああの火事はなんだったのかってことよ。
スプリンクラーが発動するのが想定外だったのなら、
現場の証拠隠滅を狙ったっていう線が自然だ。

ドアにモノクマヌイグルミのドミノ仕掛けを仕込んでたのは
なんとなく分かった。 それもなんのためか分からん。
現場の倉庫の奥に誘導するため?
吊るした槍を死体に刺すピタゴラスイッチだとしても、
死んだの30分前だから、アカネちゃんがドアガタガタさせて
ドミノが倒れても意味が無い。
儀式的な現場を作り出すためだけの装置?

ハラをえぐられたモノクマヌイグルミも分からん。
血の跡があるから、コマエダ君が切りつけられた後すぐに
触ったと考えるのが自然だが、なんでなのかさっぱりわからん。

現場関連はさっぱりわからんのですが、
生徒名簿からは薄々今回の構図が見えてきた気がする。
まず、今までの傾向からして、ストックされたヒントは
その事件内で消化される ハズ。
となると、超高校級の詐欺師は今回の事件に関係がある。
これはゲームの作りからの逆読みだけど、
おそらく こうだ
モノクマは裏切り者の情報を捏造なんかしちゃあいない、
モノクマ自身も誰が裏切り者か知らない。
なので十神白夜は前作の白夜で間違いない。
たかだか詐欺師にあんな道具の用意は出来ないし
そもそも何か起きると知らなければ用意もしない。
白夜はおそらくホンモノ。
しかも裏切り者イコール詐欺師でもない。
となると、誰が詐欺師なのかということになる。
詐欺師はたぶん 17人目の生徒で、
このコロシアイに途中参加している。
そして、参加した時にコマエダ君と入れ替わっている。
入れ替わりタイミングはおそらく前回のイチゴ・ブドウハウスに
閉じ込められる前。
この時すでにコマエダ君は最後の島で縛られてソウコに監禁されていた。
ガムテープが厳重で皺ができるほどもがいた後があるのもそのため。
入れ替わったニセコマエダ君はコマエダ君を完コピできず、
周りから性格が豹変したように見えた。
そして、ニセコマエダはホンモノのコマエダを殺し、
クロの一抜けを図った。
今回の犯人は詐欺師のニセコマエダ。

どうよこれがオレの予想だ。
ニセコマエダではなく、逆にコマエダが
詐欺師をニセコマエダに仕立て上げて殺した可能性もある。
ただ、死体からコマエダ君がニセものっぽい証拠が出ていない。
その場合にあるべきは身体的特徴を隠す何かだ。 
それがどうも見当たらない。死体は本人と見るのが自然。


裏切り者はチアキちゃんで確定。
生徒手帳を即判断で使うのは裏切り者だからに他ならない。
ニセコマエダ君はあぶり出しに成功したことになる。
この裁判の後に動き出すことだろう。


今回はトリックはさっぱりわからんが全体の構図は自信アリ
さあどうだ


















by souka_t | 2016-05-08 15:12 | Comments(0)
<< グラム氏による第16回埼玉ゲー... ゲームマーケット2016春 ク... >>