2016年 月曜更新第17回
月曜更新です。


告知
ゲムマ2016春持込の旧作予約は今晩までです!!
お急ぎ下さいませ!!!! 
予約サイトこちら
新作は在庫が一桁台までは受付予定。




先週は作品の量産に大忙し。
というか今なお忙し。
本番が近づくと予約がガンガン増えて、
その都度生産してる次第です。
その合間に荷造りとディスプレイ用の小物も進めて、
出展準備がだんだんと整ってきました。
本番まであと10日です!!


先週は更に、
「まやにゃんクレープたべたいにゃん!」
と彼女の鶴の一言で
新たなる挑戦・クレープ作り開始。


まずはクレープ種を作成。
玉子・薄力粉・牛乳・お湯
ひたすら混ぜる。





まずはフライパン法で作成。
クレープというよりナン。
見事に失敗



次はサランラップ法。
更に敷いたサランラップの上にうすーく生地をのばすだけ うすーく
これをレンジで1分。



おもしろいぐらい綺麗にできた。
この方法は物凄くラクではあるが、
ふんわり感に乏しい。
ただ、物凄くラクで綺麗に仕上がる。
見栄えを重視するならこれだろう。




じゃあ サランラップ法から更に
フライパンで焦げ目を付けてみる。

するとほんのりふっくらもちもちに。
かなり手間だけどたぶんこれが一番美味い。




という訳でたくさん作ってみた。
作ったのはいいが、中身を用意するのを忘れて
クレープの皮を一人むしゃむしゃと食い続けるハメに。

次は中身も用意したい。






[PR]
by souka_t | 2016-04-25 18:32 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
<< 武当掌門制作その4 ダンガンロンパ2 予想その5 >>