グラム氏による週末に遊んだゲームの一言感想

週末に遊んだゲームの一言感想です。



■EightEpics(拡張Exceed入り)
カナイ製作所さんの2015春・2015秋の協力ゲーム。拡張から新災厄と状況カードを追加、彷徨の魔女は未適用でプレイ。クリアにあと一手届かず。






■SAINO-MEN
TRYGOODさんの2015秋作品。アメコミ的ヒーロー協力ゲーム。最終戦でアクション3のカードが切れて、惜しくもゲームオーバー。






■ひつじとどろぼう
Power9Gamesさんの2014秋の作品。ドラフトで草原カードを獲得し、自分の牧場を作っていく。配置制限がゆるくて軽く遊べ、プレイ時間も思っていたより短く終わりました。写真の牧場は22点。





■仮面の世界~マスカーワールド~
わらし。のおざしきダイアリーさんが公開している、仮面ライダー旧1号シミュレーション。初代仮面ライダーを見始めたので印刷、プレイ。
vsくも男。ショッカーアジト近くにいたルリ子さんが早々に抹殺されてしまうものの、緑川博士は城南大学に保護。金保管所にてサイクロンクラッシャーでくも男を撃破。
vsゲバコンドル。テレポートで逃げ回り、着々と血を啜ってパワーアップしていくゲバコンドル。番組終了間際、おやっさん・犬のダミー・風力エネルギーすべてを使った一撃で決着。その頃、最後の生存者のルリ子さんは自力で戦闘員を退けてました。
旧1号の雰囲気を再現という触れ込み通り、ライダー愛の感じられる良いゲームでした。





プレイ評/グラム





[PR]
by souka_t | 2016-04-20 06:37 | ボードゲーム | Comments(0)
<< 【湘南グルメ】クアアイナ 江ノ島店 煙血鋼撃 制作その4 >>