ダンガンロンパ2予想 その4

2回目の学級裁判直前まで進めました。



やられたーー してやられたーー!!!
マヒルちゃん早くも退場ーーーーッッ!!!!
一番まとめそうな人畜無害枠で
最悪でも前作の朝比奈ポジションに収まると思ってた
マヒルちゃんがやられたーーーーッッ!!!!
自分の中では大番狂わせどころじゃないっすよ、
小林ゆうが「ウキャアアアア!!!」って発狂モードになって
実は裏切り者でしたってところまでギンギンに妄想を
働かせていたのに、アッサリこのざま。


今回の事件もなんだか手が込んでるというか、
複数人が密に絡んでて、どこにオチが着くのか見えてこない。
ヒヨコちゃんとフユヒコきゅんは当て馬なのは確かで、
恐らく犯人はソニアさんだと思う。

大前提として、出演してたサトウさんって
ソニアさんだと思うんだよね。

事件経緯はこうだ

まずゲームをプレイして一番最初にクリアしたのはフユヒコきゅん。
E子はフユヒコきゅんの妹で、
ゲームクリア特典を手にしたフユヒコきゅんはその記憶を取り戻す。
妹を殺した犯人役のヒヨコちゃんに接触を試みるために手紙を出す。
受け取ったヒヨコちゃんはマヒルちゃんに相談をもちかけ
いっしょにフユヒコきゅんと話し合いの場をもとうと手紙を返信。
マヒルとヒヨコとフユヒコがビーチの施設に集合。
この時ヒヨコちゃんはビーチにいるはずの女子たちに目撃
されないように施設のシャワー室窓から侵入。
一早く着いたヒヨコちゃんは物置に隠れる。
マヒル・フユヒコで話し合いがはじまったが、
フユヒコきゅんが逆上しどこぞかで手に入れた武器で襲い
マヒルちゃんにクリーンヒット、流血、この時は気絶。
フユヒコきゅん施設から退場。その後ヒヨコちゃんが現場を見てしまい
駆け出して退場。
だが、この施設にはソニアさんが隠れていた。
お面を被って、意識が戻りそうなマヒルちゃんの頭部にバットで即死の一撃。
この時何かが原因で返り血を浴びてしまいそれを隠すために
物置からウェットスーツを着用。
そのままそしらぬ顔してダイナーへ。 
一番最後にソニアさんが現れたのはそのため。
ゲーム上でマヒルちゃんの役だったカメラの子は最初の殺人の犯人であり、
殺されたのはソニアさんこと本名・サトウさん。
では、なぜサトウさんであるソニアさんが今この場で生きているのかというと
2つの説がある。
1つはゲームの内容自体が演劇である可能性。
もう1つはソニアさんは偽名を使っている通り超高校級の王女様ではなく、
超高校級の幽霊である可能性。

どうよ、我ながら完璧な予想だと思う。 今回はかなり自信がある。
殺人鬼話は今回ブラフ。 ソニアさんが事件攪乱を狙った一手。
なにせ今回は前作の展開にあえてまったく沿わないようにしてる感がある。
殺人鬼がソニアさんだーとかミスリードしてるんだろうが、もう騙されまセン。

ただ、気になるのはジェノサイダー翔が存在してる時代確定なんよね。
前作から年月がそう離れていない可能性が高い。
あの遺跡が前作の学校だったとかはありそうで実はまったく同じ時代で
1年下の後輩が本作の面々かも。











[PR]
by souka_t | 2016-04-19 20:09 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(0)
<< 煙血鋼撃 制作その4 2016年 月曜更新第16回 >>