2016年 月曜更新第16回

月曜更新です。



ゲームマーケット2016春まで半月を切りました!
ショーナン過去作の予約受付けは4/25まででーす。
特に奥義伝承の材料が少なめなので欲しい方はお急ぎ下さい!!



先週は増産作業と料理とダンガンロンパ2を少し進めて、
キャスでハルやんとドラクエ4・第一章早解きレースもやった。
久しぶりにファミコン版やったけど、
今やると物凄くエンカウント率高く感じるね。
ダンジョン内では5~6歩あるいたらすぐモンスターと遭遇してたから
なかなか先に進めない。
当時はあれが普通だったけど、今やるとかなりストレスに感じる。
せいすいの効果の恩恵が大きく感じるね。
その後、デジタルRPGにおけるエンカウントについていろいろ
回想してみたけど、初期によくあるランダムエンカウントは作る分に楽そう。
ロマサガなどで採用されたシンボルエンカウントは配置がやや手間ながら
避けて通るスリルが楽しい。
ポケモンの草むらエンカウントはテーマに非常に合ってて良し。
クロノトリガーの規定の場所でエンカウントする時に演出があるタイプは
もんっっっのすごく作る分にめんどうくさそうだけど、見た目が非常に楽しげ。
レベル稼ぎする分には演出がうざったいけど、
レベル稼ぎがあんましいらない昨今のバランスのゲームなら相性よさげ。
フィールドRPGのエンカウントにもいろいろあるよねー。
自分ならこれらの枠に入らないエンカウントを考えたいわー




■ちゃんぽん麺


最近うちの通販をご利用してくだすった
大さんからちゃんぽん麺いただきました!
まぢありがとうございます!!



昨今いろんな品目の質が向上してる冷凍麺です。
以前はセブンイレブンの冷凍ラーメンでその意外なほどの美味さに
驚愕しましたが、今回はちゃんぽん麺!! 冷凍ちゃんぽん麺なのです!




早速、先週フリマで買ったダイコンを煮込んだミソとシャンタンベースのダイコン汁
に解凍したちゃんぽん麺を入れて食べました!
ちゃんぽん麺の太みは食いでがあり、いつもなら麺2玉はないと
腹が満たされないところ、1玉で満足。 めっさ腹に溜まるし美味い!!




次は自作のゲキカラカレーにちゃんぽん麺。
やはり太目の麺は食いでがあり、カレーもよく絡み相性が良い。
めさくさ美味かったです!! ちゃんぽん麺最高!!





■義経祭り

家の前の通りで行われていた義経祭りを撮ってきました。



今回は子供武者隊を率いるグラサン弁慶の存在感が大きく、
最後尾のよさこいキッズが大増員がよさこいブームを感じさせる
大行進となっていました。






今週はゲムマ委託分の製造と、チラシ作成と、ブログでの新作紹介記事、
ある程度の荷造り、積んでるデジゲ消化、なにやらもろもろやることがあるー。
イベント近くなると忙しいね。




[PR]
by souka_t | 2016-04-18 13:29 | 日々よしなし事系 | Comments(2)
Commented by おお! at 2016-04-25 02:53 x
これは九州人では絶対に思いつかないちゃんぽん麺レシピですね!こんな使い方があったとは。逆に参考になりました、家でもやってみますね〜。
Commented by souka_t at 2016-04-25 17:19
日々試行錯誤中でっす!! お雑煮汁・カレー・ラーメンスープあたりは試したので、次は冷系に挑戦しやす!! ちゃんぽんめん何に入れても美味しいです まぢありがとうございます!!!
<< ダンガンロンパ2予想 その4 ショーナンポストカード集&自作... >>