ダンガンロンパ2予想 その3

最初の学級裁判が終わるところまで進めました。
いやはや、やられた
最初からかなり飛ばしすぎじゃあないですか。
大方の予想はあたってはいたものの、
まさか初回から犯行を誘導するトリッキー過ぎる展開。
わかるかそんなもん!!!

それにしてもナギトくんのキャラの強烈さには驚いた。
絶対ナギト君が犯人と思ってたから、
結末にはびっくり。 エロ展開要員のテルテル早くも脱落。
とても残念です。


■今後の予想

まず焦点は、ナギトくんがモノクマの言う「裏切り者」かどうか。
ここで大胆な予想を書けば、裏きり者は別にいて
人畜無害な存在を装ってメンバーの中に潜んでる。
ずばり マヒルちゃん あたりがあやしい。

主人公の能力が不明なのは、だいぶ最後まで引っ張るんかな。
なんとなくだけど既にその片鱗を見せている気がする。
当初はサイボーグ説だったけど、一応それ続行で。

次あたり死にそうなのは、
アカネ、イブキ、ヒヨコちゃん辺りと思う。
初回に男性陣2人も脱落してるのもあってか、
次は女性陣の脱落があると踏んでる。

初回の展開を見た感じ、絶対最後まで生き残りそうなのは
チアキちゃんとフユヒコ。 チアキちゃんはなにかと鋭い、
議論が変な方向にずれたら彼女が修正するというパターン
が続きそうな気がする。
フユヒコきゅんは明らかにはじめは一匹狼でだんだん
打ち解けて行くパターン。後2回ぐらい学級裁判を重ねて
ようやく意識改革されると見てる。彼は精神的に成長する。

一番どうなるか見えてこないのが田中。
こいつは思った以上に面白い。意外とライターに愛されてるっぽい。
なによりハムスターの使い勝手が良い。
まさか隠し扉を発見させるとは思わなかった。


しかしながら、今後の展開で一番気がかりはやはりナギトくんか。
ずっと生き残ってメンバーを翻弄するか、次あっさり死ぬかの
いずれかだと思うんよね。 
現段階で誰かに動機を与えられて殺されそうなのってナギトくんだよな。


というわけで次の裁判直前まで進めます!!














[PR]
by souka_t | 2016-04-14 19:09 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(0)
<< ショーナンポストカード集&自作... ダンガンロンパ2予想 その2 >>