ダンガンロンパ2予想

釘は熱いうちに打て、ということで、
先週から引き続いてダンガンロンパ2のプレイ開始です。
とりあえずプロローグ終了まで進みました。
前作は全編施設内でしたが、今度はアウトドアですね。
ファミコンのスパイVSスパイの1から2への変わりっぷりを彷彿とさせます。
今のところ軽いキャラ紹介のみでまっっったく先が見えない段階ですが、
あえて各キャラの展開と死期予想。死にそう度は5段階評価 



・日向くん
死にそう度:3
超高校級の能力不明とか既に怪しい位置からのスタート。
前作では主人公が死にこそはしなかったものの
かなり危ういところに追い込まれはしたので、
今回ばかりは主人公死もありうる。
冒頭で眩暈がする時バグったような描写があったので、
もしかするとサイボーグなのでは説。超高校級のサイボーグ。

・アカネちゃん
死にそう度:5
パワーキャラ枠だが、アスリート系というところがネック。
だいたいこのテの運動部キャラは、
その脚力で早く走った距離とかをトリックに利用されやすい。 
殺す方にも殺される方にも適してる。まず死ぬだろう。


・ナギトくん
死にそう度:5
前作の主人公を彷彿とさせすぎるがゆえに、
あっさり死ぬほうがインパクトがある。
今のところ主人公に対するガイドキャラだが、
それは前作の舞園さんと被る。
脚本家はおそらくこう思っているんだろう
"これから終始お世話になりそうな親切なキャラほど殺すとみんな驚く"
なのであっさり死ぬ。 
前作の主人公との関連性は恐らくご想像にお任せ程度にぼかされると予想。


・チアキちゃん
死にそう度:1
この子はどうも"新しい"。
全体的にダンガンのキャラ群というのはキャラ記号が古臭い。
決して薄くは無く、むしろ濃いのだが、絶望的に古い。
その中にあって、どうも彼女の「ゲーマーヒロイン」という
記号がどうも新し目に感じるのだ。 
今回の正ヒロイン枠と予想します。 花澤香菜ちゃんだし


・ソニアさん
死にそう度:5
今回のセレスさん枠。
世間知らずの王女様とみせかけてとんでもない
動機を与えられて2キルぐらいしそうである。
殺す側に回るとこういうやつは映える。
おしおきで死ぬだろう。
そして、案外ニセ留学生なんじゃないかなと踏んでる


・十神くん
死にそう度:5
こいつも前作のキャラほ彷彿とさせ過ぎる。
しかも外見以外プロフ丸被り。そこで気になるのがゲーム上の時系列だが、
恐らく1の過去。予想で1の十神白夜の先祖か兄。
白夜の名は長男が襲名するうんぬんで、
もしかしたら今回の白夜が死んで1の白夜が受け継ぐとかそんなの。
だから死ぬ。



・田中
死にそう度:5
こんなキャラが立ちすぎてる奴は間違いなく死ぬ。 
今回のイシマル・山田枠。
2キルされる時についでに殺されるとみた。


・ヒヨコちゃん
死にそう度:1
いかにも過ぎてこいつは生き残る。


・ソウダくん
死にそう度:3
島にいろんなギミックがありそうなため
メカニックの出番が無いはずが無い。
まず即死は無い。 ステージが開放されてきた3回戦目以降が危うい。
なにかしらの容疑はかけられそう

・マヒルちゃん
死にそう度:4
恐らく今回のモノクマ側の人。
超高校級の絶望。だって小林ゆうだよ? 

・ミカンちゃん
死にそう度:1
保険委員という肩書きはどう考えても今回の検死係り。
最重要スキルの持ち主なので生き残らないと話にならない。
茅野くんだし豹変アリってことでまさかのジェノサイダー枠?


・テルテル
死にそう度:5
ソニアさんに利用されて殺される未来しか見えない。
即死は無いが2回戦目以降が危うい


・猫丸くん
死にそう度:4
既にキャラが立ち過ぎてる。
こいつと田中はライターが持て余して殺される。


・イブキちゃん
死にそう度:5
ソロ活動になった背景を語られて動機付けで死ぬとみてる。
名前がネタ過ぎていろいろ危ないので早々に死ぬだろう。
初回死亡はありうる


・フユヒコ
死にそう度:0
ナマイキショタ枠が死ぬはずが無い。
今回の真の十神君枠。はじめギスギス 後半デレデレ

・ペコちゃん
死にそう度:4
恐らく潜入捜査官かなにか。
最終的に重要な情報を入手し主人公に託し死亡する流れと予想。
だいぶ後半に死ぬ。



こんなところか。
それじゃ学級裁判直前まで進めたらまた続きを書く!!

[PR]
by souka_t | 2016-04-10 23:07 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(0)
<< 2016年 月曜更新第15回 グラム氏による4/9MDテス... >>