【ゲーム】大合唱!バンドブラザーズ追加カートリッジ


任天堂ネット通販より届きました、バンドブラザーズ追加曲カートリッジ!






モノはGBAカートなんですけど、ハコはDSのサイズ。


早速起動、 そしたら驚くべきことに「GBAカートリッジ」のところの表示が
「DSオプションカートリッジ」になりました。

曲の追加方法はバンブラのエディット曲の領域を利用するものかと思ってましたが、
これまた驚くべきことにカートから直読みで、追加分の曲はメニューに全て追加
されていました。

凄い仕込みですねぇ・・・ バンブラのシステムは一歩も二歩も先を見越した設計
だったようです。 これってば要するにWi-Fi配信する際もオプションカートを
利用すればネットワークを介して曲のやりとりが出来そうってことかな?
だとしたら本当に一生遊べる音ゲーに認定なんですけどバンブラ。

スーファミの時にもハードと同時に出たソフトで、比類無き面白さを誇った
神のレースゲームのエフゼロがあったけど、バンブラってDSと同時発売した
ソフトの中ではそのポジションだよな。

とりあえずこれからDS買う奴はバンブラと逆転裁判買っとけって
ぜってー満足するから。
[PR]
by souka_t | 2005-09-26 15:01 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(0)
<< 【ゲーム】アイドルマスター D... 【ゲーム】逆転裁判 蘇る逆転 クリア >>