ダンガンロンパ 予想8


第5回学級裁判は納得がいかなすぎて憤慨。
キリギリさんが生きてた時点で予想大ハズレで、
肝心な結末もなし崩しだったんだけど、
これは再戦あるのかなー。

今回はキリギリさんのひみつ公開回だった。
超高校級の能力はそのものずばりそのままでウケた。


■今後の予想

ここでナギくんもあやしい感じになってきたので
予想をやや修正していかないとならない。
明らかに黒幕がナギ君自身だったを誘導する演出だと思うんだよね。
だから俺はこう予想するね ナギ君は黒幕の切り札説。
まず彼の能力に着目していただきたい
「超高校級の幸運」
この幸運とはすなわち「生き残る幸運」の他ならない。
そこでモノクマ側のゲーム目的に着目していこう。
ゲームは番組として放送されている、
すなわちこれはモラルの良し悪しはさておきエンターテイメントである。
それを完遂まで成り立たせるためのセーフティがナギ君の能力である。
要するに凡ミスでゲームを終わらせて不完全燃焼な番組に
しないために、最後までアツイ絶望をお届けするために
最後まで生き残るはずのナギ君こそが黒幕の最大の持ちコマ。
夢の中で見た「僕はここに残らなくてはいけない」はおそらくそういう意味。
黒幕はハガクレ君説続行。
ざんねんながら十神くんは最後の生贄となることだろう。
そろそろラストに近いと思う。
最後はキリギリさんとナギくんが崩壊する学園に居残って
朝比奈さんが脱出できるって筋書きじゃないかな。
朝比奈さんのスイマー能力は最後の最後で発揮される気がする。

学園であった人類史上最悪うんたらのアレは
たぶん規模が大きい話だと思う。 空いた口がふさがらない
舞台背景が最後に明かされることだろう。



こんなところかな。






[PR]
by souka_t | 2016-04-03 09:07 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(0)
<< グラム氏による第15回埼玉ゲー... ダンガンロンパ 予想7 >>