【ゲーム】逆転裁判 蘇る逆転 クリア

先ほどようやく攻略しました~。
早速感想をばー


個人的に追加シナリオは面白かったです。
概要は2つの現場で起こった事件を繋ぎ合わせて、その裏の思惑を
紐解いていくといった内容ですが、これまた見事なシナリオでした。

DS版の新要素として取り入れられた "証拠を立体的に調べる"
"科学捜査"などは本当にアドベンチャーとDSの相性がいいんだなと
実感させられました。
本編では他に3Dムービーを監視カメラ映像に見たてた証拠品の
演出がありましたが、あれこそDSの実力を示す最たるものだったと思います。

新キャラであり新ヒロインである科学捜査官志望の茜ちゃんは、
個人的にマヨイちゃんより良かったです。
マヨイちゃんの存在価値を真っ向否定するような事を言うと、
霊媒師とか探偵モノの世界にいると微妙に浮くんだよね、
しかも探偵モノらしくカラクリがあるナンチャッテ霊媒師じゃなくて、
霊が憑依するマヂものだったりするんで尚更。
故に 科学捜査大好きッ娘の茜ちゃんはかなりアリだと思った。
さすがに次回作とかでマヨイちゃんと共演とかしたら
キャラも絵も被るので、また外伝シナリオで登場するんじゃないかな。
スレイヤーズのアニメで言うところのナーガ様か?
あとは荒野のガンマンみたいな巡査と勢いだけでぬけさくなおまわりさん
とか相変わらずキャラの引き立たせ方が絵的にもテキスト的にも優れてる
と思いました、一部でキャラゲーと言われても仕方が無いぐらいに。


逆に駄目だった点とか あまり思いつかないな…
追加シナリオがかなり長いと言われてるけど、クリアデータ入りのGBAの
ロムカートをさしてさっさと追加だけ始めたから むしろちょーど良かった。

じゃあやっぱりあれかな 値段

と言うワケでショーナンロケッティアズ的にイチオシですDSの逆転


ー関連サイトー
逆転裁判 蘇る逆転
[PR]
by souka_t | 2005-09-25 04:36 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(0)
<< 【ゲーム】大合唱!バンドブラザ... 【ゲーム】ドラゴンクエスト 珍... >>