ダンガンロンパ 予想6


第4回学級裁判の予想は大ハズレでした~。

終わってみると納得の話ではあるものの、
ニセ遺書のくだりはずるいな~。
最後の最後まで自殺の選択肢は短絡的過ぎると思った。
ヘタしたら全員死んでしまうわけだから、
形としては死なばもろともになってしまう。
だからホンモノの遺書公開まで朝比奈さんが造り上げた
さくらちゃん像に違和感ありまくりでたまらんかった。
それにしてもフカワさんとハガクレ君のコントっぷりよ。
アホ過ぎて予想しえなかった。
朝比奈さんのプロテイン持ち運びのタイミングなどは
ばっちり当てたけど、ホンモノの遺書公開まで
えーそれはないでしょー俺の予想のが綺麗じゃねーって思った。
自殺の可能性も全く予想しなかったわけじゃないんだけど、
自殺の場合はどうしても犯人当てで全員死んでしまう可能性を
押してまでの実行理由が思い当たらなかった。
でも遺書があるってなら別だわなー。
ここだけずるい、ずるいけど、
内容は納得で話的に超盛り上がってきたので結果良し。


■今後のおおまかな予想

内通者は絶対にブラフと思われたが、
意外にもさくらちゃんがホンモノの内通者だった。
でも俺思うんよね、
内通者は果たして1人だけなのか?と
という訳で、当初の予想通りハガクレ君が黒幕側
あるいはそのものという説は続行。

十神君日和った。日和りよった。
いつ牙を剥くかわからん男から、最後に生贄にされるであろう
人気キャラに成り下がった!!! 
それに反比例して死兆星が薄れ行く朝比奈さんよ。
第五回はおそらくフカワさんあたりじゃないかな、
ここで消えたら大番狂わせで盛り上がるという人選ならキリギリさん。
いろいろと行動を起こしてきたので、モノクマに目をつけられて
強引な動機を与えられるんじゃないかな。
16人目との入れ替わりでキリギリさんそろそろ脱落説。

朝比奈さん生存説が急浮上なんですが、
よくよく考えたらそれだけのこじつけが前々からありました。
今まで 学校=豪華客船説 できているのだから、
ラストは洋上なわけですよ!超高校級の水泳部の力は
ここで発揮されて救援呼んできてフィナーレ。これですよ!

人類史上最低最悪のうんたら事件が気になる。
学園1つがどうこうなるだけの話と思いきや、
なんか規模がデカそうな雰囲気。
こんなすごそうなネーミングがついてて誰も知らない
ところも気になる。 やはり からだになにかされている
とは記憶の操作では? 

というわけで第五回裁判直前まですすめまーす。





[PR]
by souka_t | 2016-04-01 20:55 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(0)
<< ダンガンロンパ 予想7 ダンガンロンパ 予想5 >>