ダンガンロンパ予想4


3回目の学級裁判を終えました。

予想の大枠である主犯と共犯関係まで当たってたけど、
まさか共犯相手がやつとは思わなかった。これは一本取られた。

アルターエコがどこかで出てくるとは思ってはいたものの、
ああいった形で使われて、共犯の彼があんなふうに
容易に加担するとは。

運搬方法とジャスティンロボの仕組みの関係も面白い。
このあたりかなり突飛で予測不能だったけど、
言われてみればああ確かにって納得しちゃうぐらい
緻密に伏線が組まれていて唸ったわ。ダンガン面白い。


■今後の予想

今回の学級裁判で葉隠君は完全にオモシロキャラに成り下がったけど、
まだまだ内通者説は押していきたい。
隠し部屋でナギ君を後ろから叩いたのも彼とみた。

一番ふつうで個性が薄い朝比奈さんがここまで生き残ったのも
気になる。ここまで普通の人を貫いてきていきなり犯行に及んで
インパクトがあるのも朝比奈さんなんだよね。

「学園から出るな」はやっぱり学園自体が洋上にあるため
外に出たら大海原に置き去りにされるって意味かなあ。

ここにきてさくらちゃんのエピソードに取り掛かったのも気になる。
いかにも次に犯行を誘導させるような前置きがあったけど、
たぶんさくらちゃん内通者の最後のミスリードに消化されて
そろそろ殺される側になる。 あのビジュアルで犯行に及ぶ側は
普通過ぎる。殺されてこそインパクトがある。
しかもさくらちゃんを殺るのは朝比奈さん辺りじゃないかなあ。
次ぎの回で朝比奈さんがことに及ぶか巻き込まれなかったら
朝比奈さん内通者説急浮上はある。

ジェノサイダー翔も次に始末されるんじゃないかな。
なんだかんだで3回目はダブル犯行であった1人2キルではなかった、
次ぎの回で2キルはありうる。


キリギリさんの「体になにをした?」という台詞、
これ一見キリギリさんにだけなにかされたというふうに聞こえるけど、
これは全員なにかされているとみた。
たぶん、山田の死に際に言ってた「みんな会ってたんだ」と
2回目の裁判後に発見された謎の写真が関係してる。
なんらかの方法で全員記憶が操作されてる。
中学の時点か、この学園に来る前に
実は皆同級生かなにかだったっぽい。
そしてキリギリさんだけどんな超高校生なのか謎な点も
そろそろ明かされる。


十神はいつ動き出すか分からない危険な存在だが、
なんだかんだで最後まで動かないような気がしてきた。
十神・キリギリ・葉隠・ナギ
が最終メンツだと見てる。 そこにアルターエコを加えても良い。
第四回はさくらちゃん・ジェノサイダー・朝比奈さんのご登板回と予想。


さーどうなるか。 第四回裁判直前まで進めてまた予想したいと思う。



[PR]
by souka_t | 2016-03-28 06:31 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(0)
<< グラム氏による植民地戦戦争会で... ダンガンロンパ予想3 >>