ダンガンロンパ予想3

3回目の学級裁判手前まできました。


今回はどう見ても葉隠君をハメるための犯行なのだけど、
いろいろと手が込んだ形跡が満載。
ではワテクシの予想

まず石丸と山田を殺した犯人は別とみた。
山田はセレスが
石丸はおそらく・・・ 十神。
すなわち2つの犯行が同時に起きた。
犯人二人の間でなんらかの共犯関係があった。
犯行が1人で2人まで殺したり1つの犯行で共犯することに
関してはルールが定められていたが、同時に犯行が起きる
ことに関しては定められていなかった。そのため
セレスのギャンブル心が動きこのようなルールの穴をついた
共犯に及んだのだろう。 同時に犯行に及ぶとどうなるか?
真の黒幕だけクロになるというのは恐らく予定外。
ギャンブラーであるセレスはこの賭けに勝つ自信があった。
犯行手順は、
セレスが葉隠と石丸に手紙を出し指定の場所へおびき寄せる。
石丸は待ち伏せていた十神・腐川ペアによって撲殺。
死体はこの時点では物理室倉庫に放置。
セレスは葉隠を犯人に仕立て上げるために呼び、なんらかの方法で
眠らせてジャスティスロボを着せる。
その後セレスは山田の眼鏡を血で曇らせた状態で負傷させる。
セレスは気絶した振りで遊戯室留まる。
その後ロボになったことに気づかない葉隠がやってきて山田が話しかける。
そこをカメラに捉え葉隠犯行の証拠をでっちあげる。
山田は保健室に運ばれるが、そこでセレスにより撲殺される。
セレスは叫んで全員を誘導。
保健室で朝比奈さんをなんらかの方法で注意をそむけて、
山田の死体をなんらかの方法で美術室準備室に移動。
そのままセレスは準備室に留まる。
時を同じくして十神の指示で腐川は石丸の死体を移動。
腐川だけ戻り、セレスが中からカギをかける。
その後、十神が手はずどおりセレスが第一発見者ということにして
美術室へとむかう。


んー こんなところか。
犯行発生時のモノクマ警報が出るタイミングが気になる。
山田が発見された時の3人のうち1人が犯行者っぽいし。
石丸発見時は腐川は実はウソ気絶で見てないことになってたなら
説明がつくし、共犯説も成り立つし腐川さんが死体移動工作したのも
なりたつ。


さーーどうなるか たのしみ


[PR]
by souka_t | 2016-03-27 18:00 | Comments(0)
<< ダンガンロンパ予想4 煙血鋼撃 制作その3 >>