【ゲーム】ドラゴンクエスト 珍ふっかつのじゅもん
ドラゴンクエスト1のふっかつのじゅもんで

「はじるすで しおりとさおり にはあはあ えろげ」

が通るという事実で一時期話題を集めていましたが、

他にも珍ワードが通るという事実が発覚していた模様。
(情報元:情報屋さん)

メモリーカードでデータの保存や読み込みをする昨今ですが、
たまにはパスワードも乙かなと思わせるネタでした。


そういえばファミコンのマニアックマンションは強烈に長いパスワードで
しかもたまに文字化けして読めないというバグまであったいろんな意味で
大変なゲームだったなあ… 10年以上の歳月を経て一昨年にソフトを
貸した友人から「クリアしたぞっ!」という電話が来た時はまぢ驚きましたが。
[PR]
by souka_t | 2005-09-23 12:28 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(3)
Commented by 6XjSVga at 2005-09-23 12:58
マニアックマンションはジャレコのヤバイゲームでしたよね。w
クリアできないし、Dr.ふれっと゛イカれてるし。

えと゛の可愛がっているハムスターを電子レンジでチンした思い出が・・・。
Commented by モーリス at 2005-09-24 11:02 x
これを見ていたら また RPGをやりたくなってきました。
Commented by souka_t at 2005-09-25 04:13
おぉぉ マニアックマンションを知ってるとは マニアだ(笑)
あれ いまをときめく映画監督のルーカスが原作やってるんですよねぇ
内容はかなりイカレてました 全編に渡って


ドラクエとか昔の手頃なRPGとかみるとやりたくなってきますよね、
最近のは気合を入れないと越せないやり込み要素満載なので、
できればファミコン時代の10~15時間ちょいで攻略できるのが
ほどよいっす
<< 【ゲーム】逆転裁判 蘇る逆転 クリア 【ゲーム】ルナジェネシスキャンペーン >>