2016年 月曜更新第11回


月曜更新です。


天候が著しく悪い昨今です。
ゲムマも近づいてきて告知と行きたいところですが、
ガラケーの中に最近食べた食事画像が溜まりに溜まったので、
今回は最近食べたものを紹介しつつよしなしことを書きます!






まずは、ゲムマの時にふうかさんからいただいたマサラスパイシー。
一見辛い系かと思いきや、ちょっと変わったラーメン系です。
マサラ!!

うちのじいちゃんもマサラ族出身のマサラの戦士で、
よく幼いワテクシを抱きながら狩りに使う槍を磨いていました。
その際によく歌ってたマサラの歌は忘れられません。
ごめんうそ



中身はこんな感じ。 海外麺で御馴染みのちぢれ麺!!
そしてスープの素。 シンプルな構成です。



麺を煮込み、スープをお湯で溶かし、いざ、実食!
んんん 普段あまり馴染みの無い味がする。
何風って言うんだろう。 持ってるボギャブラリーで表現できない味がした。
これがマサラか、砂漠のド真ん中で風に吹かれたような味がする。
美味い。






昨日、久々に七里フリマを覗いていつもの巨大ダイコンゲット。
七里フリマでは毎回八百屋の出展が複数あるけど、
このダイコンが桁違いにデカく人気。 しかもこれで100円。
あらゆるものにダイコンを入れるショーナンさんマストバイ。

そういえば、サーフビレッジのように七里も今回アクセサリ出展が
多めだった。
品を見た感じデザイン・価格共にどこもそこまで大差なかったけど、
入り口に近い方に人だかりができてた。接客とかアイテム配置もあるけど
配置アドバンテージが大きく見えたね。




ここから最近作った食事。


パスタスープ。
たぶん使わず半分残しておいたカップメンのスープの素で作った
スープに茹でたパスタメンを放り込んだもの。


みんな声優アワード見た?
いろいろと印象に残る回だったよね。
鈴村君ダブル受賞や功労賞に松来さん、
新人女優もフレッシュな水瀬いのりちゃんときて、
なんで富山敬賞に森久保さんなんやねん!!という突っ込み所も
みせつつ、シナジーも映画化のあったちびまる子と、
だいたい納得な流れ。
松岡君はもうソードアート全盛の頃取ってたと思ってたから
ノーマークだったけどネー。





ショーナンサラダ。
業務スーパーのフライドポテトを揚げて
いくつかのお野菜をスライスして盛り付けたもの。
今回写真整理したらこれ系の自作サラダが大量に出てきたので
ショーナンサラダとここに命名することとする!
フライドポテトを主軸に野菜を盛るのはショーナンサラダ。
みんなも広めてね。





ショーナンサラダ2。


ゲムマ新作製造作業真っ盛りなこの時期だけど、
一通りものはできてて既に増やすだけの状況なんで、
秋を見越したアイディア出しやらやってるんですが、
トルパドゥール以来のオオギリ系いってみよかなと思っとります。
それとウサ金のシステムをいぢった二人協力ゲームも。
共に秋はウサギゲームになるかもデース。
グッズもいくつか作るかもなので、ウサギシリーズファンは
楽しみにしててくだサーイ。





カレーパスタ丼。
見ての通り。


そうそう、もうすぐ自前通販一時停止します。
入用の方は今週中を目処に注文おねげえしやす。
自前通販もぼちぼち注文があって、その都度手作業で
こしらえてるのですが、それでも作るのが厄介な品は絶版に
なったりで、メニューに並んでないものが増えてきました。
要望が多ければ材料買い込んでまた再販とかのワンチャンは
あるんで、熱烈なファンメールに感想と希望を添えて
ばっちこーいです。 
みんなの一番お気に入りとか一番遊んでるタイトルなんかも
知りたいので、ぜひぜひ。





ショーナンサラダ3。


最近よく思うことが、作業の止めどきが分からない。
1つ1つの作業にはもちろん終わりがあって、
合間っていうものがしっかりあるにはあるんですが。
1つの作業が終わってる頃には、やりたい次の作業があって、
すぐさま新しいことに取り掛かってしまう。
面白いことを思いつくと手が止まらない。
そんなもので、どうにも旬の話題のコンテンツを
消費する間が無く(暇はあるのよ)
話題にはどうも2周3周遅れて触れる感じで、
最近ガンダムエイジ見てキャキャしてたほどです。
まー、とくに自分で作ってるものが旬に関係なく
その時その時で自分が思いついたものを形にしてるんで、
作風に影響はないんすが、昨今は落語のアニメが始まったとかで、
ちょっとどよめいとります。
一昨年あたりから落語のゲーム作ろうと画策してたんすが、
なんかにわかにそのジャンルが盛り上がってしまうとやりづらい。
そんなんで、ショーナンの落語ゲーはみんなが忘れた頃に
そそっと出します。そそっと。




カレー丼。




カレーパスタ丼。




カレー丼2。


この脅威のカレー率よ。
業務スーパーのカレールゥ袋、公称50皿分を
ホントに50皿分ぐらい使い込むカレーマニアっぷりよ。

お世辞にも業務スーパーのルウ粉は味が薄くて美味いとは
言い難いのだけど、辛くする分にはマストなのよね。
ギンギンにパラメータを辛さに振れる感じ。
もうカレーに辛味調味料を入れるんじゃなくて、
辛味調味料をカレーで楽しむ感じ。
この辛さへの愛 分かって。




ショーナンサラダ4。


そういや、去年だかにアートワークを受付けてる人ってどれぐらいいて
おいくら万円で受けるかってツイッター芸人たちが話してたのを
チラ見した気がするんだけど。
おーおー おれも受付けるよ!! 受ける受ける!! 受付ける!!
25点まで一律15万円で受付けるよ!!
1点でも15万、24点でも15万。 26点目から応相談。
めちゃ安っ!!!

ほら、俺とか天才様だから、絵どころかそれに付随する
背景ストーリーや設定もセットよ。1つ頼めば膨大な内容が君の手に!!
それで15は格安!! もうショーナンに頼むしかない!!!

本当なら300万はくだらんけど、まあ、界隈活性化のためだ。
俺とか超善人だからな うん。





カルボナーラパスタ&ショーナンサラダ5。


最近野菜の話をよくするんですが、
皆さんはどんなお野菜がお好きですか?
ショーナンさんはじゃがいもが好きなんで
次点でダイコンです。
基準は味噌汁か鍋にいれて美味いかどうかなんですが、
この2つはだいたい美味い。
それらに継いで割と好きというポジションだったのがトマト
なのですが、最近は自分の中でトマトの評価がうなぎ上りです。
トマトってカレーに入れても美味いんですよね!!
今年はじめてカレーにトマト缶を入れたものを食べたんですが、
あれ クソ美味いですね。 カレーの新たな扉が開いた気すらしました。





野菜スープパスタ。


そー、最近お菓子つくりはじめたんすよーお菓子、
お菓子っていうか小麦粉のカタマリをこねる料理ですか。
いろいろ試行錯誤して、発酵のさせ方がわかってきたり、
砂糖加減やオーブンでの焼き方とか手探り状態。
ただ一ついえることは、安価でお菓子が買えるこの世の中、
ただなんとなく自分で食うためにお菓子を自作するのは
コストに見合わない。
食事の自炊も同じだろ!と思われるかもしれないが、
全然違った。 労力と時間が違い過ぎた。
材料こねまわすのすんげえ体力使うし、
焼き上がるまで結構時間が必要で充分な発酵をさせるのも結構時間かかる。
お菓子作りはまぢ大変。
それがゆえに挑戦する価値がある!!!





カレーパスタ丼2.。

先週のエクスリワードの件でだんだんフリーソフト作りたい熱が
高まってきてます。フリーとかいって出来上がったらフリーじゃない
形態で公開なんすけどね。 またエンディングまでいちおうできるやつフリー
で出して、もろもろ追加要素トゥルーエンド加えたやつやりてーなー。
時間が無限に欲しい。眠らなくても平気な身体になりてー。
惑星アンドロメダいくかー。



彼女が作ったバナナヨーグルト。 世界一美味かった。



他モロモロ 以下略。
写真ねたは多くてもテキストネタが少なかったやーん。

そんな具合で、今週もはりきっていきましょー。









[PR]
by souka_t | 2016-03-14 21:47 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
<< ダンガンロンパ予想 グラム氏による3/12MDテス... >>