2016年 月曜更新第05回
月曜更新です。
うっかり昨日更新忘れたので月曜深夜の更新という体で。


先週はずっと新作・武当掌門に掛かりきりでした。
絵素材が揃いカード類も完成したので、その辺りの制作経過も
今週はお見せできればと思います。

過去作の自前通販も2月中は実施予定なので
どんどんご利用ください。 ゲムマ近づくと一旦終了しちゃいます。



今日はなんか無性にトマトが食いたい
ということで、ポトフにレッツチャレンジ。


トマト今ちょっとお高め。
トマト缶詰買いに行くつもりがうっかり忘れてガチトマト購入。
近所のスーパーでは1個200円近い。
タマネギは大玉3つで99円 ダイコン1本100円と比べると
単純に量でその高さが際立つ。



半切りにして野菜コンソメスープに落とし込む。
そしてグツグツ煮込む。ひたすら煮込む。
濃厚な野菜スープになっていく。




完成品はこちら。




まずはうどんとチーズで食う。

見事な野菜うどん。
トマトを溶かすとスープがより濃厚になって味に深みが増しますなっ




2杯目は普通の野菜スープ。
具材にトマト・ダイコン・キャベツ・白菜・じゃが。
なんか給食クオリティの味には達した感じ。 んまい。
汁物の味はトマト入るとだいぶ変わるな


という具合に今週スタート。




[PR]
by souka_t | 2016-02-02 05:27 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
<< 龍口寺 節分会 2016 伊集院光のでぃーぶいでぃー  >>