【ゲーム】SDガンダム・ガシャポンウォーズ
ゲームキューブでガチャポン戦記の新作発表!

誌面画像1
誌面画像2
誌面画像3

ガンダムゲーの氾濫する昨今、いよいよ来るべき物が来たっ!!
思えばディスクシステムで初代が発売されて、自分はその頃からこのシリーズで
遊び狂ってました。
3で何故かアクション部分が削られて、普通のシミュレーションになっちゃったん
ですよねぇ、5のバトルオブユニバーサルセンチュリーに至ってはギレンの野望の
雛型とも言うべくシステム的な冒険を果たしていたんですが、やはりガチャポンシリーズ
と言えば戦闘はアクションで無くては面白味に欠ける。
そんな暗黒時代を抜けてスーパーファミコンで発売されたXやG-NEXTは
今まで待たせたなっ と言わんばかりの原点に帰り学びなおした完成度でした。
その流れは32ビット級次世代機へと受け継がれと思いきや…
ジーセンチュリーのもっさりした戦闘には閉口。
もとの流れにまで戻るにはワンダースワン版の登場を数年待たねばならなかった。

そして昨今にはデイスクシステム版の初代がGBAで復刻。
今年末にはいよいよ据え置き機での完全新作!!
ホントにゲームキューブ買っておいて良かったぜっ、発売が待ち遠しい~。

とりあえず東京ゲームショーで出展との事だから、各所のレポに期待
[PR]
by souka_t | 2005-09-09 03:26 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(2)
Commented by 湘南のエロ at 2005-09-09 13:37 x
おぉ
サイコロガンダムの画像があって、ちょっと感動したよ。
やはり、SDガンダムはこうでなくちゃ。
Commented by souka_t at 2005-09-10 07:44
ヘンなシャレを聞かせたオリジナル機体の割に強いんだよなサイコロ。
<< 【映画】スーパーサイズミー 【ゲームネタ】ルナジェネシスの... >>