人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【ゲーム】アイドルマスターを体験した!
今ゲーセンで話題のアイドルマスターを体験して来ました!!


場所は藤沢ファンファン。
サッカーは大盛況、三国志と麻雀はそれなりに人が回してましたが、
アイドルマスターの筐体は写真の通り閑古鳥(;´ < `)
ヲタゲーのオーラを惜しみ無く放っているだけに、場所によっては全く
人がつかない&コインが投入されないと言われている意味が速攻分かりました。

が、クオリティを追求する湘南武侠の一人としてはここでは退けない。

早速プレイ開始!


当ブログではおやくそくのメガネっ娘を選択。

プロデューサー名:エーオーアイ
このメガネっ娘の芸名:小龍女

芸名の名前の由来は中国武侠小説随一のヒロインから。
いずれ華流のブームは来るっ



名前を決めたら早速レッスン開始、
今回は歌唱力で勝負するという方針でVOICEトレーニングを選択。

それにしてもサイトの紹介画像で見た3Dキャラはどうかと思ったけど、
実際動いてるところを見るとなかなかどうして、ヘタなギャルゲエロゲより
破壊力がある。久々にこのテのゲームで落ち逝く自分が怖くなるほど
中毒性は高めだ。

レッスンやオーディションもこれまた良く出来てまして、
すべてにミニゲーム要素を孕んでる。 時に音ゲーであったり
時に反射神経を要したり、タッチパネルの活かした見事な造り。


これがゲームのために作成されたカード。
左がプロデューサーカード、右がアイドルカード


ゲーム上のシャッターチャンスで撮った画像がカードに印刷される!
いやはや 最近のアーケードはすげえなあ・・・

まぢで面白かったので来週もゲーセン通いの予定。
みんなアイドルマスターやろうぜっ!!


ー追記ー
一般人にはこのゲームをプレイする事自体に抵抗があると思う、
本当に筐体の周りを避けるように人気がなかった。
アイドルマスター自体は非常に良く出来た筐体でありゲーム内容なので、
是非とも一度はプレイしてみて欲しい。 この流れを途絶えさせてはいけない!
by souka_t | 2005-09-04 16:15 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(3)
Commented by kanan-m at 2005-09-05 00:08
こんばんわ、お久しぶりです。
『アイマス』ワタシもプレイしてみたいのですが近所に筐体がありません(泣
一番近くて吉祥寺・・・電車で15分もかかりますヨ。
仕事帰りに寄らなければわざわざ出かけないとなりません。
でも近々には必ず・・・!つかうお金を設定してかなければ(笑

他のblogでも三国志(?)はスゴイ人だかりだけどアイマスは閑散、とか書かれてました。みんなちょっと抵抗あるんでしょうねw
Commented by souka_t at 2005-09-05 16:31
お久しぶり、ブログはちょくちょく拝見させてもらってます。
アイマス確かに筐体設置店自体が結構限られてますよね~、
うちの近くにあったのはホント奇跡です。

もう客いなくても巡回店員の目が気になるので そういう意味では
このゲームは敷居高過ぎです(^ ^ ;;閉散となるわけですよね
Commented by 漂流ほたる at 2005-09-06 18:48 x
アイドルマスターですか。
とりあえずプレイ済みですが、私にはミニゲームがなんか面倒でした。
あそこまで作り込んでいるなら、そういうのはすっとばして、オーディションなどのマネジメント部分から展開してほしかったなーっていうのが正直な感想。
オーディション&撮影タイムは熱いです♪
<< 【映画】劇場版NARUTO 大... ブックオフ藤沢北口店!? >>