人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プリパラ

イエローサブマリン秋葉原RPG店へ委託の品を納品するついでに
行って来ました。 CLUB SEGA。

1階ではラブライブプライズでライバー達がごった返してましたが、
ショーナンさんのお目当てはこれ! プリパラ!!





初回はマイキャラが無いので委員長・南みれぃたん!
プリパラアニメの第一話~二話はまさしく委員長の大仕掛けで
ひじょーに掴みの良いスタートを切ったのでそのまま視聴した人も多いのでは。
中の人の芹澤優ちゃんもアイリスのメンバーの中では
ラジオがピカイチに面白く、昨今はあの斉藤由貴の親戚という衝撃の事実で
界隈を震撼させてました。




基本はボタン1つをタイミングよく押すだけだからラクチン。
XBOX360版ハイスクールミュージカルで鍛えた音ゲーの腕前をみせてやるぜ




マイキャラ作った うひょーう 俺の若い頃そっくり過ぎだろ





マイキャラで再度プレイ。
トモチケ援軍が無いので、自動的に原作キャラと組まされるのだが、
アニメ本編で実質一期ラスボスだったファルルと
今期一番猛威を振るってるひびき。 ものすごい組み合わせとなってる。







最後は記念にみんなのメッセージコーナーへイラスト貼り付け。
ゲーセンのコミニュケーションノートみたいなコーナーだった。


そんな具合にプリパラを始めてプレイしてきました。
音ゲー部分はすこぶるカンタンで、これは確かにゲーム初めての女児でも
余裕の鼻ほじでプレイ出来そう。
それ以上にキャラクターメイキングが良く、ランクがあ゛かるごとに
パーツが増えるのもよくできてるなあといった感じ。
ライブもコーデ中も全体的にキラキラしてるのが大変良い。
俺も生まれ変わったら女児になって親からぶん殴られるまでプリパラに投資したい。









by souka_t | 2016-01-07 06:50 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(0)
<< 2016年 月曜更新第02回 2016年 月曜更新第01回 >>