2015年 月曜更新第52回

1日遅れですが月曜更新です。

残りの年末はテレビゲーム三昧でゆったりしようかと思ってましたが、
唐突にいろんな予定が舞い込んできました。
とりあえず2日後の告知

コミケ三日目東ヤ-24a 電光石火屋台

で出展手伝ってきます。
ハクスラ系のエロゲをスペースで売ってると思うんで、
興味がある方は是非お立ち寄りください。
今夜中に一報いただければうちのアナログゲーム
お持ちします。今年最後のイベント価格で手売りになります!遠慮なくどうぞ


年末ネタがたっぷり溜まってるので食べ物ネタから一気に放出。





近所の肉屋・ネムラで噂のからあげを購入。
最近ちょいちょいツイッタで見かけるようになり気になってました。





揚げたてでふんわりサクサク。
こいつは美味い。 なにか懐かしい味だ。
量的にもローソンのからあげくんにも負けず劣らない。





今年もゲムマでふうかさんからいただきました!!
デマエラーメンきたーーっ!



国内じゃそんなにバリエーションを見ないけど、海外だと
めさくさ種類があるとか。 特にゲキカラ系はまず国内で見かけないッ



このスープ粉末の色! 食欲そそるぅ~



野菜具財を盛り込んでいただきましたッ
やはりこの独特なちぢれ麺が最高です。からうめえっ





単独ネタで掲載しようと思ったけどついでに記載。
ひょんなことからギョーザの皮で作るアップルパイを習ったので
実際つくってみましたー。
材料は りんご1個、マーガリン、砂糖、シナモン、ギョーザ皮。
なんとなく黄粉とクリームパウダーも。 



りんごを細切れにして、マーガリンと砂糖を入れて炒める。
当初丸一個分は多すぎたかなと思ったものの



水気を飛ばすと結構縮む。



そしてギョーザの皮で巻いて、それをまたフライパンで焼く。




できた!! どう見てもギョーザ!!!




外見は完全にギョーザなのに味はあまっったるいアップルパイ。
味と見た目のギャップに脳が追いつかない。

そもそもギョーザの皮でギョーザ巻きする必要は無かった。
四角く巻けばよかったのか><




七里フリマでいつもの巨大ダイコンとエルパソハラペーニョを買ってくる。
しかし肝心なパスタが売ってなかった><



なのでカレー。 ダイコンカレーを作りました!

いやーやっぱりダイコンは水気が多いので、
大量に入れると水かさが上がってとろみが付き難くなる。
なのでカレースープに近いね。 すんげえ給食っぽい味かした。




そういえば江ノ島のマックが閉店した。




来年から新たなバーガー屋になるみたい たのしみーっ






という訳で食ネタ一気に放出。
まだまだ年末のネタが溜まってるので
年内に放出しきれるかなー。
コミケにこれる方から一報あったら製造に入るかもだから
へたすると更新納めになるかも><





[PR]
by souka_t | 2015-12-29 18:33 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
<< グラム氏によるテレキネシスクリ... 立川ボドゲ紀行。ペンタメローネ... >>