ソーセージレストラン・ハイローレ

地元腰越にあるソーセージレストラン・ハイローレに行って来ました。

家から歩いて1分というド近所。
江ノ電腰越駅から歩いて30秒ぐらい。最寄り駅からめちゃ近の
シャレオツスポットです。





店内もテイクアウトも出来ます。

そして店内は






全体的に木目を活かしたナチュラル内装。
所々に置かれた小物にセンスが光ります。






ロゴ入りのウェアーグッズも販売してます。







ハイローレ人気のフランクフルトセット。

オーダー時に黒パン白パンのいずれかを選択するところ、
店長に「どう違うんですか?」と質問すると、
白は固めで黒は酵母が深く味わい深いとのこと、
「どちらが本場っぽいですか?」と聞くと
「どちらかというと黒がドイツっぽいかな」
とのことで、黒を選択。

いざ食してみると、フランクフルトがめちゃくちゃ美味い。
香料が染み渡り、すごく柔らかい。とことん手作りにこだわる店長の
気質がにじみ出る深く豊かな味わいだった。これはクセになる。


食後は店長とお話した。
昨今は必要以上に便利になり過ぎ、その過剰なサービスのせいで
自分らは競争を強いられている。誰かが始めてしまうと皆が始めざるを得ない。
そして機械化、自動化、大量生産化が覆う。
そんな昨今だからこそ、手作りにこだわりたい。
ショーナン氏も非常に多く同意するところが多いお話でした。





現在試作中のデザートもごちそうになりました。
アイスとカクテルを合わせたようなアダルトでスイーティーな
今まで味わったことが無い味わいでした。なかなかシャレオツです。
こちらは来年にはメニューに入るそうです。



店長の記念ショットいただきました。
とてもおおらかで話し易くきさくな店長さんでした。
平日ふらっと立ち寄ってランチした後1時間半ぐらいおしゃべり
してしまったほどです。めっさきさくです!





ハイローレのステッカーまでいただいちゃいました。



腰越の新たな名物店・ハイローレへ
みなさんも是非来店してみてください。 雰囲気も味も店長も最高にドイッチェンです!





[PR]
by souka_t | 2015-12-24 07:51 | 湘南グルメ | Comments(0)
<< 選ばなかった冒険 光の石の伝説 おうちで健康診断 >>