おうちで健康診断

おうちに採血キットが送られ、それを使用して送り返すと健康診断してくれるサービス。
鎌倉市民は無料で受けられるとのことで、試しに応募してやってみました。





キットの中身はこんな感じ。






マニュアルと採血器具。







早速マニュアルにしたがって採血開始。
なんかマラリアに冒された兵士が医療キットいぢくるシチュエーションを
体験しているようで、超コーフンする。 





この採血機材が凄い。
どんな原理かよくわからんのですが、指にパチって押し込むだけで
目立たない傷を作り血液を流させる。
使用感も痛みよりシビレに近い。 一瞬ビリッと来る。
なかなか不思議な体験だった。





取った血を保存する機材。
なんか厳重にプレスした。






それを返信用封筒に入れて投函。




で、この紙メジャーが残ったんだけど、なにに使うのかなと思いきや
後でオンライン上で入力する腹回りの長さを図るのに使用するみたい。
そこで血圧値も入力せんとならんのだけど、
血圧値なんて測る機材、ご家庭にフツーにあるもんか?なくね?
一応平均値を入力しといた。


んでんで、さきほどオンラインで結果を見ると
結果は 「運動不足」 という
リアルすぎる結果が出力された。 正しい 正しすぎる。


寒いから春になったらがんばる!!






[PR]
by souka_t | 2015-12-24 06:58 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
<< ソーセージレストラン・ハイローレ 12/20 川崎多摩市ゲーム会... >>